臨床心理士はPTSD否認で精神科の手下になる準備開始?!

ちょっといい変化があったら
また後戻りしたりするのには
慣れてきたけど
これは
ちょっと強烈です。
PTSD研究家翠雨の日記
国家資格のために
創られたような学会だから
仕方がないのでしょうが
プライドもかなぐり捨てて
 ―「あんたたちとは違うんだよ」的な
  特別意識は嫌でしたが
  協調しましょうとは
  極端に走りますね。
長いものには巻かれよって
感じで情けないあせる
圧巻はこれですダウン
PTSD研究家翠雨の日記
精神科の手下になるなら
★認知行動療法
★発達障害
これは必須だし
「診断」や
「薬物療法」についても
お勉強しなきゃならないんですね。
「この薬嫌です」って
言われたら
「~だから必要なんですよ。
少しづつ慣らして行きましょうね」とか
スラスラ言えるようにならないと
ダメですからね。
精神医療のパラダイムシフトって
もっとスケールの大きなものだと
思うけど
 ―精神科も臨床心理士も
 生き残れるかどうかの
 瀬戸際みたいな
場当たり的に
後手後手に
ついていく気かな…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です