うつ病克服してアスペルガーになった『ツレはパパ二年生』未治療PTSDのいろいろ

$PTSD研究家翠雨の日記
そもそも
でっちあげうつ病だから
治らないのもあるし
治るのもあるし
 ―何でも言いたい放題
そもそもPTSDで
ストレスに弱いから
「うつ病で休むことや
無理しないこと学んだ」とか
 ―GW南の島でサーフィンして
 リハビリし
 GW後うつ状態で休学もアリ
 普通の知能だけど
 支援学校に行くのもアリ
なんちゃって哲学語りながら
 ―自分の哲学語らなきゃ
 PTSDは治らない。
 
 安直なとこで手を売ってるのは
 ダメです。
結婚式に
オンブひもするために
 
 ―愛する息子のため
白Tシャツで出席するような
父親を
息子はモデルにするわけです。
 ―負の連鎖
 反面教師にした場合は
 神経質で身を持ち崩すほど
 生真面目になる。
自由といえば自由ですがね。
タイトルのアスペルガーは
平成日本のアスペルガーイメージで
「小さな教授たち」と
PTSD児をおだて
本当に教授にした
あのアスペルガーの
発見した一群とは      =PTSD
別の話です。
日本の診断名は
みなオリジナルですから
話がややこしいあせる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です