安達祐実のがん不安PTSD予防に貢献したのは家族

築地の
国立がん研究センター
中央病院
(旧名・国立がんセンター)の
婦人腫瘍科に入院
4、5日ほど入院して
検査されましたが
問題はなかったそうです。
キューブラー・ロスの
研究にあるように
 ―がん告知は
 死の驚愕なので   ☚PTSD予防必要
 なかなか受容しがたいものです。
 がんの疑いも
 それに準じるものですが
 不安に感じることができるなら ☚精神科では困りごと
 こころが強いと思います。
元夫や
 ―離婚で
 安達さんは傷ついたと思いますが
 元夫は修復の努力中
 病気はいろんなものを
 再結合しようとします。     ☚ユングの布置
6歳の長女が
毎日のようにお見舞いに
来ていたそうです。
2人で
こころのケアですね。
このように
自然に行われるのが理想です。
 ―専門家は
 すぐ要らんことする。
それには
学校などで
PTSD予防教育が必要でしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です