片田珠美PTSD解離性無差別殺人もアクチベーションシンドロームもバッサリ否定

「精神科などの
クリニックに通院している人は
周囲も
本人も
病気であるという
認識を持っていることが多く
薬物・精神療法で
病状をコントロールしていますしはてなマーク
 ―効かないと言ってる人の方が
 多いように思いますが。
 しかも苦しいし。
重い統合失調症等で
日常生活を送るのが難しいと
判断された患者さんは
長期の入院生活を余儀なくされる。
 ―病院内殺人もありますね。
 治療者によるものだけでなく
 患者同士でもあります。
無差別大量殺人のような
特殊な犯罪を
精神疾患だけで
説明しようとするのは
無理なんです。
犯罪は
様々な要因が重なり合って起こるもので
心の病気だけで
犯罪が引き起こされる
わけではないということを
わかってほしい」
$PTSD研究家翠雨の日記
みんな平等ですからね。
PTSD発症リスクを
抱えているという点においては。
発症したら
ガキに見えたり
うつに見えたり
するだけなんですよね。
しかし
発症した人と
発症してない人は
やっぱり違うと思います。
こころの病が
 ―もちろん環境がつくるのだけど。
無差別大量殺人の
根本原因です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です