フクシマのPTSDに真剣に取り組む山本太郎さんに津川雅彦的「自業自得」論

「たかじんのそこまで言って委員会」で
自分もあれこれ批判しながら
 ―60過ぎたら
 よいそうですむっ
反原発活動に力を入れる
山本太郎さんに対し
「役者が
政治的発言をするというのは
やっちゃあいかんことだよ」
「ニュートラルであるべき」
「所属事務所をやめるなど
役者生命の危機にあることに
同情申し上げる。
(でも)自業自得だね」
そのニュートラル精神の
いい子ちゃんたちが
日本をダメにしているのにね。
自業自得の業(カルマ)も
もっと集合的無意識的な
問題のハズ
 ―この人の言っているのは
 短期間の原因と結果
 年寄りが
 なんちゃて哲学振りかざすのが
 一番害毒だ。
悪人正機とか
心貧しき者は幸いなりとか
―未治療の
 アウトローPTSDが小耳に挟むと
 自我肥大起こして大変だけどあせる
そういうレヴェルの話なのにね。
この人に
PTSD自業自得が
起こるだろうから
思想はいい加減にできません。
 ―ネットでも
 変なバッシングした人は
 さらなる迷いに落ち込んで
 やり直しです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です