ラマダンに向けてのエジプト大統領メッセージ 案外PTSD理論的

今年は20日から
 ―西洋の暦と違うのです。
 日本は旧暦を捨て
 いろいろチグハグ
 おかしくなってますね。
約一ヶ月
日中だけ
食事をしないタイプの
断食です。
 ―いろいろ方法があります。
大統領は
「夜明け前の
礼拝をしてほしい。
神が喜ばれる」と
呼びかけます。
「眠たいですぅあせる」と言いたいですが
それには
「礼拝は睡眠より良い」
神というのは
セルフイメージです。
 ―自己治癒力でもありますから
 良い関係を保つのが大事です。
睡眠でも
自己治癒力が作動しますが
 ―寝てる間に
 心身の修復        ☚病院
 食べ過ぎ&飲みすぎたものの  ☚重労働
 消化
覚醒して
 ― 一番よい精神状態
セルフに感謝することもまた
大事なのです。
 ―未治療の重症PTSDは
 ここから一番遠いですね。
朝でなくてもいいですが
朝が舞台装置として
 ―空気も澄んで
 太陽の出現などで空も感動的
自然の理として
 ―朝起きて夜眠る
一番効果的なのでしょう。
早起きするなら
夜中の過食も防げますしね。
 ―ソフトムスリムは
 これに悩むらしい…。
 みんなが一律敬虔ではないですからね。
 PTSD治療の態度も
 十人十色でしょ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です