大津中2いじめ自殺の原因は「PTSD解離の負の連鎖」

大津いじめ加害少年 転校先で「めっちゃ頭いい」と当初人気
 昨年10月に滋賀県大津市の市立中学2年生がいじめを受けて自殺した事件では、7月26日からようやく大……….≪続きを読む≫

母親が毒親ですね。
無自覚にこういうことが
言えるのは
【解離】しているからでしょう。
 ―認知の歪みは病的です。
子どもはそれを
モデルにしますから
負の連鎖が起こります。
二世は
無自覚ぶりが
強烈になりますね。
PTSDは
否認してはいけないし
放置しては
いけないのです。
あってはならない事件から
学ぶべきことを
学んでこそ
まともな国になると
思います。

大津中2いじめ自殺の原因は「PTSD解離の負の連鎖」」への2件のフィードバック

  1. MS.MーKO

    SECRET: 0
    PASS:
    昔のある事件を思い出しました。
    あの事件の犯人の少年の母親を思い出しました。
    彼の母親も教育熱心なひとでした。

    返信
  2. 翠雨

    SECRET: 0
    PASS:
    >MS.MーKOさん
    「いい子」同様、「教育熱心な親」もブラックボックスになりやすいですね。
    気づかせていただいて、ありがとうございます。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です