PTSD克服には「作り笑顔でもいいから笑いましょう」

作り笑顔でも効果あり!ストレスを抑え心臓の負担を軽減する方法
仕事や友人関係でイライラして、一日中眉毛をハの字にしていませんか? 気持ちはわかるけれど、イライラし……….≪続きを読む≫

『古事記』でも
スサノヲのDVで
引きこもった
アマテラスを癒したのは
神々の笑いでした。
 ―自己治癒力と笑いの関係の
 秘密
こころと身体は
1つだから        ☚東洋医学
笑おうとする気持ちが
身体を動かすのです。
寝そべって
相手に敬意は払えないですしね。
「~さん」と
言葉を丁寧に始めれば
「ウザイよ」とは
繋がらないし
暴力もふるいにくいと
思います。
もちろん
自然に出てくる
無意識的笑いが
一番いいですがね。
落語も
PTSD哲学満載であり
 ―禅問答の流れにある。
 禅問答=無意味と思っている人は
 このブログ読む人には
 いないと思うけど
 (否、認知のゆがみがあるか…)
 それは大間違い。
 理解できたら
 笑えるのです。  ☚破顔笑顔の哲学
 
最高ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です