お盆すら宗教哲学的にならないPTSD解離性機能不全家族

$PTSD研究家翠雨の日記
黙祷の意味が
空回りして
無意味化してますね。
 ―未治療重症PTSDには
 哲学がありません。
 空虚です。 
親の頭の中に
何か大切なものが
(むつかしいことじゃない)
欠けているから
 ―解離
ですね。
家庭だけでは
偏向するので
 ―負の連鎖
地域や
 ―盆踊りとかして
 集まりました。
お寺や
 ―何宗でも
 言ってることは
 同じ
学校で
補わないと
頭でっかちの大人が
できあがります。
「いじめが自殺の原因とは
言えない」とか
詭弁を使うようになると
末期症状です。

お盆すら宗教哲学的にならないPTSD解離性機能不全家族」への6件のフィードバック

  1. franoma

    宗教哲学ということで、こちらに書きます。

    宗教哲学との関連について「下流老人」ラベリングされそうなブロガーさんのコメント欄でやり取りしていますが、今のところ、会話は成立していません。
    http://ameblo.jp/blob-shima-jiiya/entry-12223887817.html#cbox

    ところで、私に「軽症うつ」なる診断名をつけた精神科医は、私は、
    何だ、こいつ、キューピーみたいな顔してやがって…と失礼ながら内心、思っていたのですが、
    実は、結構、偉い人だったことが判りました。
    メンタルクリニック科長( http://www.juntendo-koshigaya.jp/mentalclinic.html )だそうです。
    統合失調症を量産している筑波大学( http://bit.ly/2gBaliI )のご出身で、
    ご専門は
    臨床精神薬理学
    周産期メンタルヘルス
    性差研究
    だそうです。orz

    性差研究なんか、精神科医なんてやってたら、できないでしょ、バカですか?
    PTSD現象学をやりましょう…と言ってあげたくなりましたが、
    失礼なので、やめました。

    どうも、すみません。

    「性別やLGBT( http://bit.ly/2gCVkOw )は表面的な話です」し、
    やっぱり、キューピーちゃんだったんだ〜と思いました。

    どうも、すみません。

    しかし、キューピーちゃんみたいな精神科医というのは、世を欺く仮の姿だったりして?
    実は、内心、PTSD現象学( http://bit.ly/2gc6xaz )をなさっていたりして?

    返信
    1. wpmaster

      何でもPTSDで説明しようとするところがPTSDの一症状かと思ってしまうなんて、ボロ出してますね。
      好々爺を演じても、その一言で、その人がわかってしまいます。

      しかし、「鑑定」というものが、胡散臭いという証言は記憶しておきましょう。
      どの世界でもそうなんですね。

      ホームページの最初は「四苦八苦」する患者さんの話から始まりますね。お釈迦さんが指摘したPTSDの原因リスクなので、「精神」ではなく「メンタル」の問題としたのはよいですが、すぐに「うつ病」‥とフツーの精神科の話にもってゆくなどペテンですね。希望に添えないのは診察日時だけではないようです。

      キューピーでペテンのkyupinのなかまたちです。
      爺さんも紫煙をくゆらせながら、妄想のなかで安楽死したいのでしょう。
      依存対象を奪われる危機感を察すると、豹変するので怖いです。

      返信
      1. franoma

        くだんのブロガー氏のところにコメントしましたので、こちらに書きます。

        http://ameblo.jp/blob-shima-jiiya/entry-12227644609.html#c12899017598
        コメント No. 1「嫌になるのはPTSD現象だからです。」と投稿できました。

        コメント内容:
        「日本人殺害者は、ヒーロー」
        ということになりがちなのは、
        両国の歴史的な=長年にわたるPTSD現象=歴史的心身に刻み込まれた遺恨が渦巻く人間的な現象があるためです。

        参考:
        http://ameblo.jp/phantom-nightmare/entry-11077659320.html
        http://ameblo.jp/phantom-nightmare/entry-11716046383.html

        嫌になるのはPTSD現象だから当然です。
        御身ご大切に、PTSD現象学を進めましょう。
        あ* 2016-12-11 15:23:02
        ===コメント内容おわり===

        中尾相談室ご夫妻の母上は、己れがトラウマに向き合う勇気がなく「寝たきりになりたい」深層心理をそのままにして、ご夫妻に負担をかけながら余生を送られることになさったようですが、
        この男性ブロガー氏はトラウマについて今後、どうなさるかは不明です。

        返信
        1. wpmaster

          韓国の歴史もPTSD抜きに語れないことの1つですよね。
          レイシズムの問題も同根なのに。
          妄想の研究をするのに、PTSD抜きでは、しま爺も終わってます。

          中尾相談室の存在は、教えていただいて初めて知り、その事例はとても興味深く読みました。
          「できない」「する気がない」「仮病」で片付けると、こんなお話に遭遇できず、その人もソンをすると思います。

          返信
          1. franoma

            しま爺さまということで、こちらに書きます。

            しま爺さまだけではなく…
            http://ameblo.jp/blob-shima-jiiya/entry-12227644609.html#cbox
            その後のコメントを拝読すれば、anna-frederica さまも、PTSD現象学( http://urx.blue/Agxs ←Google検索)を進めるには知能(?)あるいは知性(?)が足りない御仁のようで残念です。

            なお、ヤフー検索では、PTSD現象学は、以下のとおりです。
            http://urx.blue/AgxC

            検索も、どこでやるかによって結構、違いますね。

          2. wpmaster

            yurikoじゃないですか?
            ストーカーみたいに監視して、つきまとっているような‥。

            賛同できないというならまだしも、「カクテル処方」「バーテンダー」は、ダメでしょう。
            (「kyupinは」等という主語があればO.K.)
            T4作戦に賛同するわけですから、やまゆり園事件の実行犯と同じです。
            しま爺さんのブログ精神も、夢見るはにわ同様、毒抜きされてしまいますよ。
            運転免許返上と同じで、やめ時が大事なんです。
            もう閉鎖して引退し、利用されたり老害を曝したりするリスクは回避し、晩節を汚さないことです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です