週刊朝日は「謝り方も知らない」と橋下氏ご立腹 PTSDですから

10月26日号の
橋下徹大阪市長に関する
トンデモ中傷記事について
 ―しかも連載しようとした。
 相当ヒドイ
 解離をしてたのでしょうね。
おわびを
掲載しましたが
橋下氏は
記者団に
「次の記者会見に
出てくるかどうかだ」と
会見の場での
説明を求め
「謝り方ひとつも知らない」と
ご立腹です。
PTSD解離人格は
謝るのが苦手です。
 ―解離人格のしたことですから。
 総合して
 あれこれ考えたら
 死にたくなりますから
 必死で防衛します。
謝れるようになったら
まずまず寛解かな?
阿闍世コンプレックスの
お経にも出てくる
有名な話です。

週刊朝日は「謝り方も知らない」と橋下氏ご立腹 PTSDですから」への2件のフィードバック

  1. M-SAN

    SECRET: 0
    PASS:
    確かに、うちの旦那、謝り方を知らないです。
    以前、6年位前、酔ってむちゃなことをやった時、
    明くる朝、姿勢を正し、手を指先まできっちり伸ばして、行進するように私のところにきて、口を真一文字に結び、眉間に皺を寄せ、気をつけをし、最敬礼・九十度腰を曲げて、大きな声で私に言いました。
    「ごめんなさい!」
    そして、頭を上げると、回れ右をして、私に背を向け、
    また、行進するように歩いて部屋を出て行きました。
    私は訳が分からず茫然としていましたっけ。
    ひとを威嚇したり、自分を大きく見せることには慣れていても、
    謝ることを知らない人は謝り方も知らないのですね。当然ですよね。

    返信
  2. 翠雨

    SECRET: 0
    PASS:
    >M-SANさん
    これまたわかりやすい情報をありがとうございます。
    理解できないと、形式に走るしかなく、なんか悲哀を感じますね。
    幼少期物質的には豊かだったとお聞きしましたが、子どもの立場に立って考えたり、謝ったりしてもらえなかったのでしょうかね。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です