厚労省「子どもの抗うつ薬処方は慎重に」だが現場はPTSD児に使用継続

薬害離脱中の
母子に
対象になる薬が記載された
新聞記事を見せると
即座に
指差し
子「僕、これとこれ」
母「私もこれ飲んでました」
厚労省は
添付文書に
18歳未満には
慎重に処方するように
書くようにと
やっと言ったのですが
子どものうつ病には
虐待やいじめや
発達障害が関連している場合があるから
重症では
抗うつ剤は使うそうです。
 ―日本うつ病学会理事長の弁
$翠雨PTSD研究所
相当流行らせてるようですが
どのくらいが
重症なんでしょうね。
どうせ
見た目で判断するのでしょうから
ひどい暴行になるほど
 ―PTSDがひどいほど
バンバン使えるわけですね。

厚労省「子どもの抗うつ薬処方は慎重に」だが現場はPTSD児に使用継続」への4件のフィードバック

  1. 馬肉

    SECRET: 0
    PASS:
    たしかに今の医療では薬が増えてしまいますね
    ただ、認知行動療法などは効かなかったり辛かったとネットで見ます
    微妙ですね(-_-;)

    返信
  2. 翠雨PTSD研究所

    SECRET: 0
    PASS:
    >馬肉さん
    微妙じゃなくて、薬も認知行動療法も害悪なのです。
    グルだからです。
    認知行動療法も受ける人がPTSDだから、相当悪化させる力がありますよ。

    返信
  3. M-SAN

    SECRET: 0
    PASS:
    こどもに悪いがおとなに悪くない、と伝えたいのか、こどもに悪いからおとなにも悪い、と伝えたいのか。
    読み手は賢くならなければなりませんね。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です