PTSDなのに精神科に行くから依存症になる

精神治療 投薬を間違えれば患者の一生壊しかねない
 厚生労働省のまとめによると、精神科を標榜する医療施設は増加傾向にある1996年には、一般診療所が全……….≪続きを読む≫

悪質なのはいるし
依存になると
書いてますね。
まだまだ書き方が
甘いけど
大分変ってきました。
タイトルのように
書いてほしいですニコニコ

PTSDなのに精神科に行くから依存症になる」への5件のフィードバック

  1. M-SAN

    SECRET: 0
    PASS:
    アメーバニュースを読もうとクリックしたら、サイトがみつかりません、との表示がでました。

    返信
  2. SECRET: 0
    PASS:
    Twitterで台湾に滞在しているhiga0818さんという人のコメントより。
    「今、台湾だよ。台湾には精神科の病院は日本の200分の1くらいしかない。それほど台湾は日本よりも精神が安定している社会だ。」
    「台湾の自殺率は世界ワースト100にも入っていない(韓国2位・日本7位WHO2012)、若年層では日本がワースト1位だ。失業率は微差だが、収入格差が台湾は極めて低い。台湾人は平等主義で日本のような「いじめ」は皆無に近く、排他的な社会現象も少ない。その他に何が違うのだろうか?」
    「精神科医は日本約14000人、台湾71人、人口は約6分の1だから人口比で日本の約30分の1。台湾の自殺率は世界ワースト100位にも入っておらず(WHO2012年調)、精神科医の需要が極めて低いと思われる。」
    私もよく考えてみたいと思います。

    返信
  3. 翠雨PTSD心理学研究所

    SECRET: 0
    PASS:
    >ぴさん
    詳しい情報ありがとうございます。
    日本でも需要は少ないのですが、詐欺的テクニックで増えてしまったのです。特に子どもの場合は薬も効かないばかりか危険だったと最近になって公表する体たらくです。しかも、だからと言ってクリニックは減らないのです。厚顔無恥にもほどがあります。台湾の人たちとの違いは道徳心かもしれません。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です