虐待され続けPTSD発症した高1男子が父親(52)をナイフで刺す

福岡の
高校1年の男子生徒が
殺人未遂の疑いで
緊急逮捕されましたが
「小さい頃から殴られて
お父さんが嫌いだった」などと
話しているようです。
父親と二人暮らしで
逃げ場がなかったのだと
思います。
父親を刺すか
自分を刺すか
 ―いろんな意味での
 自傷行為や自殺行為
第三者に向かうか
 ― 恋愛などで転移
トラウマは
発散場所を求めています。
こういう家庭も多いのだから
学校で
PTSD予防教育を
すべきです。

虐待され続けPTSD発症した高1男子が父親(52)をナイフで刺す」への2件のフィードバック

  1. まきりんこ

    SECRET: 0
    PASS:
    追い詰められた状況で他に選べる手段があったらよかったのに。
    女子なら誰かを頼り家出するとかも可能ですが、搾取されてるので自活する力や、コミュニケーション能力もうまく育ってない気がするし、そんな生きていく能力がない状態で、あえいだ結果なのかなぁ、とつい思いが巡りました。
    嫌なニュースです。

    返信
  2. 翠雨PTSD心理学研究所

    SECRET: 0
    PASS:
    >まきりんこさん
    プチ家出と言っていた時代が懐かしいです。
    自立支援施設でさえ危険だし、男の子の犠牲も目立ちますね。
    なんか救いようのない話(高校生のことじゃなくて)ですね。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です