認知症みたいなPTSDが徘徊する未来社会

週刊現代の
煽り広告は
「認知症800万人時代」
65歳以上の4人にひとり
80歳以上は半分が
認知症になるというのは
違うとして
 ―医療関係者の
  期待値にすぎない。
何もわからなくなり
訳もなく徘徊し
被害妄想に憑りつかれた
人たちが
街にあふれたら…というのは
現実味があります。
ネット上では
既にありふれてますからね。
義務教育のうちに
PTSD予防教育をすれば
まだ来ていない不幸は
防止できると
思います。
いのちの記憶♪

認知症みたいなPTSDが徘徊する未来社会” に1件のフィードバックがあります

  1. riomin@i.softbank.jp

    SECRET: 0
    PASS:
    ミキと申しますσ(*´∀`*)お初失礼します!翠雨PTSD心理学研究所さんのブログって魔法みたいに楽しい(・∀・。)イイ!(。・∀・)イイ!(。・∀・。)イイーネ!!ずっと読んでたけどついにコメントしてしまったのです(´∀`*)というのも、翠雨PTSD心理学研究所さん自身にも興味が出てきまして…(*ノω・*)テヘ迷惑じゃなければお友達になってくださいσ(≧ω≦*)お返事ほしいです(◎>U<◎)心待ちにしてますっ((@^ェ^@))

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です