「デブ」等かわかわれて中1男子校舎からPTSD転落死

兵庫県三木市の
市立
緑が丘中学校で
今月9日
男子生徒(12)が
校舎から転落して死亡した問題で
市教委が
全校生徒にアンケートを行った結果
男子生徒が
歌い方や
体形をからかわれていたことが
わかりました。
父親とともに
担任に相談
カウンセリングや
三者面談を受けていましたが
「大丈夫」などと答えていたそうです。
 ―大丈夫じゃなかったのです。
転落した窓付近については
警察官が検証
学校もいじめ自殺を
隠ぺいできなくなってきました。
あとは

スクールカウンセラーが
どのくらい機能しているのか
 ―血税投入


こういう
間違った見立てで
心療内科にリファーすることを
メインの仕事にしていないか
調査が必要です。
薬を飲んで
肥満化したり
行動が異様に見えた可能性だって
調べないと
分かりません。
死にたくなるほど
執拗にからかってはならないことも
もちろん教えないといけません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です