『明日ママ』子どもたちが魔王の妻のPTSD予防

子どもを亡くして
辛い思いをしてきましたが
魔王とは
喧嘩別れしてしまい
生活のために
涙をこらえて
一生懸命働いていたところ
 ―アイスドールほどではないが
 表情が硬い。
コガモの家の子たちと知り合い
魔王に会いに行き
本心をぶちまけました。
魔王は
反射的に
 ―防衛本能
怒りますが
「今まで
誰にも
こんな話できなかった」と
言います。
傾聴されないトラウマが
世の中にはたくさんあるのです。
これが
煩悩かな。
慈恵病院が救おうとする
水子みたいなものですね。

『明日ママ』子どもたちが魔王の妻のPTSD予防」への4件のフィードバック

  1. RINKO

    SECRET: 0
    PASS:
    「今まで誰にもこんな話できなかった」と、まるでこのドラマの物語が、現実のこのドラマの状況になっているような気がしました。
    職場の人が、息子が、辛い話やかわいそうな話とが苦手で、なのでこのドラマを見ることができないと言っていました。
    恐れているのは結局周囲の人間なのかなという気がしました。
    率直に話したいのに誰も聞いてくれない。
    このドラマはそのことに正直になろうとしているドラマのような気がしました。

    返信
  2. RINKO

    SECRET: 0
    PASS:
    話したいのに話せないという場合の人たちと、あと、過去の外傷的な出来事を話したがらない場合の人たちも多いのかなと思いました。
    受け入れがたい要素を記憶の外へ抑圧することで自分の人生が全体としては満足のいくものという見方を構築しようとする感じで。
    後者は前者を強く否定したり拒否するのではないのかと思いました。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です