歌舞伎にもいたPTSD解離人格声優のアイコ



昨日
学会のシンポジウムで
一緒に発表した人は

こういうファッションで
 
 ―イメージ写真
MTFの方でした。
 ―戸籍は男性だけど女性として
 生きている。
歌舞伎のなかの作品に
トランスジェンダーの人がいるという
お話でしたが
 ―悪事を働きながら生きる
 元男性

平成の世にもいるなぁと思いました。

歌舞伎にもいたPTSD解離人格声優のアイコ」への6件のフィードバック

  1. 翠雨PTSD予防&治療心理学研究所

    SECRET: 0
    PASS:
    >精神科医ブログ、うつ病否定のPTSD研究者サイコドクターSさん
    ここでしたか。
    実は、ここで書いた研究者はPTSD学会関連の大学の院生で、会場は兵庫県の人が多かったです。そこで、「PTSD」「薬害」「発達障害誤診」を連呼してきました。
    来年はそこが主催校で神戸で行われます(笑)

    返信
  2. RINKO

    SECRET: 0
    PASS:
    上のコメント読みました。
    院生でそういう方が発表されてるんですね。頼もしくて、そういう方が1人いてくれるとすごく勇気貰えるんじゃないかなって気がしました。
    私も時々ぶっちゃけ(男性ウケが非常に悪そうな現状の気持ちを)話すことがありますが、あとからこっそり女性に「同じ~勇気もらえた~」と声をかけて貰えることがあって、みんな内心評価恐れていて言えないことがたくさんあるのかなと思います。

    返信
  3. 翠雨PTSD予防&治療心理学研究所

    SECRET: 0
    PASS:
    >RINKOさん
    ちょっと遅れてゴスロリファッションの女の子が来たと思ったら、発表の最初にカミングアウトがありました。私も触発されるものがあったようで、いつもよりさらに気楽にいいたいことが主張できました。確かにそういうことはあるし、大事なことだと思います。

    返信
  4. RINKO

    SECRET: 0
    PASS:
    >翠雨PTSD予防&治療心理学研究所さん
    ゴスロリ、といえば、今年の誕生日に娘がゴスロリのスカートをプレゼントしてくれました。気に入っています(^^ゞ

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です