万引きからPTSD解離自殺もあるから予防が大事

まんだらけ万引き問題で
 ―鉄人28号を盗んだ
  男の写真をモザイク公開し
  返却を
  ネット上で要求
万引き客を公表することに
共感する声が高まっているそうです。
開き直りの
愉快犯みたいなのに対しては
 ―重度のPTSDですが
仕方がないかとは思うのですが
ジャンバルジャンタイプもあり
 ―万引きはよくないが
  情状酌量もあるでしょうし
  
  いじめやDV被害者が
  (社会の問題)
  加害者になってしまうこともある。
病的万引きから
 ―PTSDのサインとか
 (子どもの場合は
  治療対象であるという
  SOS)
 いじめ被害者とか
 (万引き教唆)
発覚して
列車に飛び込んだり
マンションから飛び降りたりすることも
あるそうです。
PTSD予防と治療で防止できる
悲劇ですね。

SOSを出しても
薬害で
 ―タガが外れる。
万引きすることも
あると思いますよ。

親切ごかしというものですよね。
 ―犯罪級です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です