安全対策悪用のPTSD解離自殺でドイツ航空機事故


2001年の
米同時多発テロ事件の反省から
操縦室に
外からは入れないように
強化された安全策が
悪用され
機長が締め出されました。
yjimageb.
日本の自殺対策でも
ホームドアが無効と判明しました。
(突然線路を目指し出し
数秒で完遂するケースが9割)
PTSD解離行動の主体は
こころですから
物理的な対応のみでは
限界があるどころか
yjimage[1]
集合的無意識的に
逆手を取られ危険です。
t02200211_0800076810933194904
 

安全対策悪用のPTSD解離自殺でドイツ航空機事故」への2件のフィードバック

  1. くぷ

    SECRET: 0
    PASS:
    高校生の頃、四谷駅で、吸い込まれそうになりました。
    ホームドア、無効なのですか、、、
    (その駅)の職員さんには有効かもですが、
    きっと、その分、負担の増えた駅もあるのでしょうね、、

    返信
  2. 翠雨PTSD予防&治療心理学研究所

    SECRET: 0
    PASS:
    >くぷさん
    全く無効と言うことではないと思いますが、思いのほか線路を目指すケースが多いようです。
    ホームドアがあれば、他を選ぶことになるのでしょう。
    私もぼーっと歩いているので、あると安心かなとは思いますが、血税もかかるので何とも言えません。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です