「いじめられても先生が見守ってるから頑張りましょう」PTSD否認のスクールカウンセリング

群馬県太田市の公立中学校で

いじめを理由に

不登校になっていた

1年の女子生徒(12)は

学校に促されて登校

再びいじめに遭いました。

精神的なショックはひどくなり

(2度目ですから)

AS20140727000303_comm-300x2091-300x2091-300x2091-300x2092-300x2091-300x2091-300x2091-300x2092-300x2091-300x2091-300x2092-300x2091-300x2091-300x2091-300x2091-300x2092-300x2091-300x2094-300x2091-300x2091

たびたび過呼吸などの症状が出て初めて

45609f75797bab24d9b77fad297a5abe1-300x1621-300x1621-300x1621-300x1621-300x1621-300x162

(『思いのマーニー』を観るといいですね)

いじめが不登校の原因と認め

「深刻な事態という認識が甘かった。

対応の方向性が誤っていた」などとして

校長と担任が

生徒宅を訪れ謝罪しました。

「頑張って学校へ来よう」

「先生がずっと見ているから大丈夫」と

声をかけていたとのことです。

978-4-591-14367-4

出入りする専門家は

行動療法しか知らなかったのですかね。

それとも

相談しても仕方がないから

ノータッチで⁇

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です