映画『ネットストーカー』PTSD解離性粘着気質でおひとりさま探偵業

 

20160523-00000034-mai-000-view

 

 

いくつかの凶悪事件が起こったので

日本でも

やっと

サイバーストーカーの恐ろしさが

認識されるようになりました。

 

IcMmFRI

 

SNSへのしつこい書き込みは

それだけで危険なのです。

 

スクールカウンセラーは

学校でそう教えて

PTSD予防教育をするべきです。

 

ストーキングのために

個人情報を調べ上げる

探偵業みたいなことをしますが

 

idthatidの悪知恵も気味悪いですよ。

 

民事裁判についてはこちらに書いています。

映画『ネットストーカー』PTSD解離性粘着気質でおひとりさま探偵業」への4件のフィードバック

  1. あ*=franoma

    http://ptsd.red/?s=粘着
    で検索したなかで「ネットストーカー」と「お一人さま探偵業」というキーワードが入っているので、こちらの記事にコメントすることにしました。

    駅弁祭りさんは、哲学ができそうな感じなので、コメント欄でやり取りしています。
    https://ameblo.jp/blueingreen1/entry-12325307798.html#cbox

    コメント No. 1:仰るとおり継続は力ですね。
    「継続なしに何事も身につかない」というのは、人類レベルで、誰が言っても正論です。そして、ひとたび、名を成しても
    「継続なしに何事も身につかない」のであり、
    今では、神田橋條治先生でさえ過去の人になってしまいました。
    駅弁祭りさんの主治医先生は、過去の人ではありませんか?

    庶民が現象学を進める時代になった
    =人類社会がフラット化した今、
    「統合失調症≒PTSD」
    ということが理解できていますか?

    どうも、お邪魔しました。
    あ* 2017-11-03 20:04:19

    コメント No. 3:Re:Re:仰るとおり継続は力ですね。
    >駅弁祭りさん

    「統合失調症がPTSDだという考えは一つの考えであって、その考えが誰にでも適用できるわけではないと思います。いろんな考えがあるでしょう」というのが、いわゆる「相対主義」の罠です。

    駅弁祭りさんは、哲学ができそうなので、そこを再考なさるとブレークスルーが可能になる筈です。

    そして、私が書いているのは、
    「信頼関係なしに治療は成り立たない」という人類レベルの常識を外せということではありません。

    「ぼくの主治医がおっしゃるところの過去の人か」は、
    これから「ぼく」と二人三脚ができるかどうかで判明するのですから。

    人類社会がフラット化したことを察知できていないために、
    来談者に無駄な負担をかけてしまうのが「過去の人」です。
    あ* 2017-11-03 20:44:23
    ===コメント内容おわり===

    返信
    1. wpmaster 投稿作成者

      4「うーん、ちょっとぼくの理解を越えています。」

      するっと「回避」されちゃいましたね。
      なぜ理解できないのか不明で、とても不自然です
      「ちょっと」という日本人独特の否認語を挟んでいるのは、興味深いです。
      無意識は巧みですね。
      でも、少しずつ詰めてゆけそうな気がしてきました。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です