ブロッコリーと砂糖水でうつ病予防!の千葉大PTSD解離お花畑研究

千葉大学

社会精神保健教育研究センターは

ブロッコリーなどの

野菜に含まれる化合物

「スルフォラファン(SFN)」が

うつ病の予防や再発防止に効果があることを

突き止めたそうです?

 

橋本謙二教授(57)は

「身近にある化合物で

(症状の発症率が)劇的に変わるとは」と

驚きの表情だとかいてありますが

 

 

そんな風には見えません。

 

「スーパースプラ...」の画像検索結果

 

特に

スプラウトがよいそうです。

健康にはとてもいいと思いますが

(ベジタリアンなら

これがいいでしょう)

 

がん予防とか

いじめPTSD予防に役立つかどうかは

私が人体実験してみましょうか?

 

実験に使った

うつ病マウスは

攻撃的な大型マウスに小型マウスをいじめさせたものなので?

PTSD予防中のマウスのことなんですよ。

 

無題gih

 

10日間で

「社会的敗北ストレス」から「うつ状態」になるけれども

(私はこういう風に見られているのか‥?)

 

スプラウト成分を注射されたマウスは

甘い水を飲む意欲が損なわれにくいので

うつ病が発症しにくいそうです。

砂糖水もうつ病予防によいというお話ですね。

 

サイコドクターS先生にほんとかどうか訊いてみましょうか。

否、やめときましょう。

「ウンザリ」の画像検索結果

‥ですよね。

 

クリックすると新しいウィンドウで開きます

研究倫理は

どうなってますか?

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です