福山雅治主演映画『SCOOP!』とストーカー被害PTSD予防法としての「演劇」

恐怖のストーカー事件に巻き込まれている

最中の撮影だったのでしょうか。

 

なんと

 

yjimageyful

 

ストーカーのように忍び寄り

スクープ記事を書く

週刊誌の

やさぐれカメラマンを演じたそうです。

 

「芸能界で最も撮られない男」の異名を持つそうで

監督から渡された資料を読んで

「僕も職業柄

尾行されることがあるんですけど

その資料を見ると

よりわかりづらく追いかけたり

より大胆に接近したりしていて

興味深かった」そうです。

 

 

結果的に

「ロールプレイ」の手法により

いろんな立場で

被害について考えることになっていますね。

「カタルシス」等の心理学的用語も

古代の演劇から出てきたのですよ。

 

59f0ab9a5970c003da2da81094ccc9e4

 

化粧や仮面を使ったり

声を封印して身体に表現させたりして

DSCN2910

 

バラバラの人格を勢揃いさせて

総合的に考えるんですよね。

(統合させなくてもいいのです)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です