不登校の原因に興味が無いからPTSDの流行がわからない学校現場

今だに

学校がいじめ事件を握りつぶすと尾木ママが嘆いておられましたが

学校は

当事者に

あまり 不登校の原因を訊かないそうです。

 

 

 

先生が原因のケースは少ないとのことですが

私は

学校とか先生が原因という話は

わりと多いという印象を持っています。

 

指導しにくいから

「心療内科に行け」等の暴言なんかは

あまりに強烈なので

報告すらされていないケースがあるのではないかと思いますよ。

 

スクールカウンセラーが増えても

不登校は減らないどころか

実態さえも把握されていないようです。

 

hutu

 

発達障害かフツーかしか

見えないのかもしれませんね。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です