停職処分となった教諭が持ち帰った特別支援学級の給食とPTSD教育は安全か

 

 

今年4月から

7月までの4か月間

給食で残された

牛乳112パック

パン4個を

自宅に持ち帰っていた

兵庫県

たつの市の

特別支援学校の女性教諭(42)が

停職1か月の処分となりました。

 

「給食は安全なので

病弱な自分の子どもに食べさせたかった。

してはいけないことだった」と

話しているということです。

 

日本の食が安全でないので

みなが苦慮している現状を

よく示していると思います。

 

学校給食だから安全とも言えず

また

現場である支援学級で行われている教育が

最善とも言えないわけですが

 

親心も加味され

なんともこころ動かされる場所に

象徴というものは存在するものです。

 

hutu

 

臨床心理士やスクールカウンセラーは

夢にだに見ない世界なんでしょうね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です