華原朋美さん「急性ストレス反応(PTSD発症已前)」で1カ月活動休止の予後は?

体調不良で自宅療養中の

華原朋美(42)さんは

本日

病院での検査で

急性ストレス反応」と

診断され

 

「いろんなことが重なって

ストレスになったのでは」と

説明を受けたそうです。

 

 

%e7%84%a1%e9%a1%8cgih

 

急性ストレス障害と診断される手前の

通常の反応の意味でしょうか。

 

昔は

「心因反応」というのも

よくありました。

 

雅子さまの診断名も

当初は

「適応障害」だったそうで

精神科医の言うことですから

予後はわかりません。

 

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-4854

(こういう業界です。

冒頭の説明も素人っぽいでしょ?)

 

 

(過覚醒・回避・麻痺等が)

1ヶ月続けば

PTSDになるのでしょうが

 

主治医が

今日の話を

無視あるいは忘却して

 

yjimagezkmwl5wy

 

重ね着症候群になるような気もします。

 

発達障害の人は

主体性欠如のために

主治医に話をあわせすぎる傾向があり

解離性同一障害と誤診されて

こじれるそうですから。

(ぜーんぶ嘘ですよ)

 

 

 

確かに

ある意味で

 

shogo

 

発達が障害されているんだと思いますが

 

 

61S5o57ZmoL._SX341_BO1204203200_ 954f6018

 

トラウマ否認の治療では

だましだまし乗り切るしかないでしょう。

 

芸能人ですから

そういう人が多い

世相を映しているのだと思いますよ。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です