阪神のOB会長が新人に「酒1升飲まんかい」PTSD解離性アルハラ

阪神の

川藤幸三OB会長(67)が

14日

甲子園室内練習場で行われた

新人合同自主トレを視察

 

パイプ椅子に座っていた

OB会長に

新人らがあいさつに駆け寄ると

 

「お前ら、酒は飲めるんか?」

 

キョトンとする新人3人に

「1升飲めるんか?」とたたみかけ

 

その圧力に屈した

ドラフト7位の長坂拳弥捕手(22)は

「1升飲めます」と返事

すると

一位の新人に向かって

「大山、お前はどや?」

「少しです…?」

「プロに入ったら

酒ぐらい飲めるようになれ!」と喝破したそうです。

 

「これからどう体を大きくしていくかが大事。

ワシは大きくなれんかった

(174センチ、74キロ)けど

態度だけは大きかった」そうですが

 

ちゃんこ鍋ならいざしらず

宴会の食事で太って

気が大きくなっても

仕方ないわけで

 

 

コンプレックスをそのまま

新人にぶつけちゃだめですよね。

 

「1升飲めるように頑張ります。

(お酒を飲んで)

投手陣との距離を詰められたらと思います」なんて

答えさせられた

(空気を読みすぎる

超外向的な

ヒステリー反応)

選手の予後も心配です。

 

 

野球選手に憧れる

子どもたちも

「コンサータ飲め!」と

洗脳され

強要される時代ですから

なんとなくリンクしてますね。

 

全ては縁起してますからね。

 

(一即多 多即一)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です