思い出作りの自撮りで同級生(15)が転落死はPTSDの記念日反応リスク

神奈川・座間市の中学校で

昨日の午後

校舎の屋上から転落し

意識不明の重体になっていた

男子生徒の死亡が確認されました。

 

屋上は立入禁止ですが

「卒業記念や思い出作りだった」と話す

8人の生徒には

注意ではなく

PTSD予防が必要です。

 

眠れなくなったり

食べられなくなったり

やる気がなくなったりするようなことは

普通に起こりますし

 

 

意識的には忘れていても

(元気そうに見える)

 

その日が近づくと

わけもなく

(わけがありますね)

心身に不調が起きるようなことが

何年も続くこともあります。

 

 

不慮の事故のあと

診断名がコロコロ変わり

薬が増えた挙句に

支援学校から作業所にゆく頃に

大人の発達障害だったと

診断された人もいますよ。

 

こころのケア(PTSD予防)を受けるかどうかが

運命の分かれ道です。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です