オノ・ヨーコさんも殺人ストーカー恐怖で痩せて車椅子生活の複雜性PTSD

故ジョン・レノンの

妻オノ・ヨーコさん(84)は

「オノヨーコ」の画像検索結果

「驚くほどやせ細り

体調が非常に悪い。

いつも元気いっぱいの彼女だったが

その面影は消えてしまった」と友人らが懸念

車椅子での生活を強いられるほどに

健康状態が悪化しているそうです。

 

高齢ではありますが

健康な高齢者は

お元気なものですから

 

「ジョンレノン襲...」の画像検索結果

1980年12月にニューヨークのマンハッタンで

ジョン・レノンを殺害した

マーク・チャップマン(61)が

仮釈放を申請しつづけているストレスによる

複雜性PTSDでしょう。

 

米ニューヨークの仮釈放委員会は

「多くの好意的な要素も見られるものの

計画的かつ有名になることを求めた犯罪が

それを勝る」

「インタビューと記録の再検討の結果

仮釈放は社会に適切でなく

また法律を軽視する犯罪の深刻性に反することになる」と

声明で説明

オノ・ヨーコさんも

常に緊張を強いられていて

「チャップマンのことを考えるのは

私にとって本当に苦しいことなの。

特に

彼はそれが悪いことだって思っていなかったようだから。

クレイジーよ」と語っています。

「オノヨーコ」の画像検索結果

 

愛子さまも

日々

ストーカー被害のような

他人からは目に見えないストレスに

苛まれておられるのでしょうから

車椅子生活にならないうちに

手をうつべきでしょう。

 

 

日本のストーカーも

せめて

仮釈放を厳しくしてもらいたいですね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です