【サイバーストーカー事件】中江有里さん脅したPTSD解離新聞販売員(42)逮捕

女優の中江有里さん(43)を

メールで脅した

島根県出雲市の

新聞販売店従業員の男(42)が

逮捕されました。

 

昨年12月と今年1月ごろの2回

中江さんがファン用に公開している

メールアドレスに

中江さんを脅迫する文言が書かれた

メールを送りつけたそうです。

 

私も

 

こういう気味の悪いものを連続送信されたりしたので

 

訴訟中です。

 

送りつけてきたのは

スクールカウンセラーで

私以外にも闘病ブログに粘着して

迷惑をかけていました。

 

【サイバーストーカー事件】中江有里さん脅したPTSD解離新聞販売員(42)逮捕」への2件のフィードバック

  1. あ*=franoma

    翠雨先生のブログで検索
    http://ptsd.red/?s=里
    した記事のなかから、
    「お里が知れる」社会現象=PTSD現象について、
    https://ameblo.jp/minshushugi/entry-12322935553.html#cbox
    コメント No. 1 投稿できたので、そのことをこちらに書くことにしました。

    それというのも、この記事は、
    新聞販売員が42歳という年齢でサイバーストーカーになってしまい、
    ターゲットにされた人が「中江」さん
    兆民ではないけど…
    https://www.google.co.jp/search?q=%E4%B8%AD%E6%B1%9F%E5%85%86%E6%B0%91
    プラス…有「里」さんですから、加害者は、無意識的に、この女優さんの名前にも魅かれたのかも知れませんね。
    …ということは、ご本人に会って精神分析を進めないと確認できない仮説なので、さておき…

    「お里が知れる」社会現象=PTSD現象について、
    https://ameblo.jp/minshushugi/entry-12322935553.html#cbox
    コメント No. 1 投稿できました。アメブロさん、ありがとうございます。
    アメブロさんといえば、事務所まわりのゴタゴタで干されてしまった草なぎ剛さんがユーチューバーとして芸能で勝負するのを支援するようです。一時は、公園を自宅と間違えて、スッポンポンになったりして世間を騒がせてしまいましたが、芸能で勝負するならPTSD克服ができそうです。鍛えられた歴史的身体は、まだ損なわれていませんから。

    「お里が知れる」社会現象の正体はPTSD負の連鎖です。
    コメント内容:
    http://amzn.to/2iT047G
    カスタマーレビュー投稿者ライラック王子が良いと思います。
    「同和対策が打ち切られて10年近くたった今でも、被差別部落に住む地域は、家庭での教育面では厳しい現状を抱えています。義務教育時に身に付いた「責任転嫁」の気質は、成人となり、親になっても変わることはありません。次の世代に受け継がれています」
    世代間負の連鎖(=PTSD負の連鎖)の現実です。そして、
    「この現状は部落解放同盟の責任によるものであると、断言できるのではないでしょうか」
    これは「「治る」選択をする責任は患者にあります。」
    https://ameblo.jp/aya-quae/entry-12318051646.html
    ということです。出自は無関係ですよ。我々は、夫も私も祖父の世代から被差別者側に転落しました。しかし、その前の出自ということで言うなら夫は立派な家の出であり、私らは小作農ですから。そうしたことから、私ら日本人一族だけが人格無視をやられるわけですけれど、「治る」選択をする責任は患者にありますから、息子は、西洋白人ヒエラルキーから弾圧されて殺害されてもPTSDではありません。いかなる場合においても、犯罪に陥らないためには、正当防衛と逃散しかないと常々確認しています。「治る」選択をする責任は患者にあります。

    我々とは対照的に、初代警察署長の子孫にあたる女性は、PTSDにまみれて倫理を守ることができない状態に陥り、「治る」選択をする責任は患者にありますが、それを理解することはできないでしょう。合掌。

    「お里が知れる」と言って庶民を嘲笑して楽しく暮らす特権階級だと民主主義とは何かが理解できないようですね。真面目に考えたこともないから理解できないのです。彼女には、随分前に「愚民政策」について教えてあげたのですが、理解できなかったので、その話を生前の父にしたら「まあ、警察署長さんの子孫じゃそんなものかなあ」ということになってしまいました。残念ですね。

    本当は、ただのPTSD負の連鎖なんですよね、
    「お里が知れる」社会現象の正体は。
    PTSD負の連鎖で、子孫もPTSD発症リスクを負っていて、PTSDを発症してしまうと、PTSDに対処しないと倫理が守れなくなり、
    「お里が知れる」状態になるということです。
    あ* 2017-11-02 07:18:36
    ===コメント内容おわり===

    返信
    1. wpmaster 投稿作成者

      晴彩さんも、ネトウヨPTSD説なのに、「難しい」と言って、その先の現象学を「回避」していて残念です。
      ライラック王子さんのカスタマーレビューは腑に落ちました。そういうことになっているのだと理解できますし、どうすればよいか考える時に、参考になります。

      誰もが「表情」等の「履歴書」を提示しているのは事実ですけどね。
      自分の方が高みに立って、人を見下ろしたつもりで、恥を感じさせコントロールしようとするような「お里が知れる」という物言いを敢えてする感性は、前時代的です。
      差別問題を論じながら、そのあたりの考察が不徹底なので、場が妙な感じにしあがってますね。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です