声優の上坂すみれさんに殺害予告の高専生(20)は、なぜネットストーカー(PTSD)化したのか?

声優の上坂すみれさん(25)に

「上坂すみれさん」の画像検索結果

 

2ちゃんねるで

殺害予告をした

山形県鶴岡市の

高専生(20)が

所属事務所に警備をさせるなどの

威力業務妨害の疑いで

逮捕されました。

 

20回ほど中傷した記憶はあるそうですが

それ以外は【否認】

動機も話さないそうです。

 

PTSDは

記憶障害を起こしますからね。

そして

「愛憎」の反転も【否認】します。

 

そう言えば

神戸の家族殺傷犯も

 

「神戸殺人事件」の画像検索結果

 

高専卒でした。

 

そして

宮沢賢治の食卓の最終話放映された

「宮沢賢治の食卓」の画像検索結果

 

翌朝の出来事でした。

最終話は

死にゆく妹の言葉

「あめゆじゅとてきてけんじゃ」で

(雨雪を取ってきて下さい)

涙を誘うエピソードがクローズアップされたお話です。

 

「あめゆじゅ永訣...」の画像検索結果「あめゆじゅ永訣...」の画像検索結果

 

容疑者のおばあさんの名前が

「観雪」さんでした。

 

一般の人には

何の話かわからないことで

当人も意識していないと思いますが

 

「集合的無意識で...」の画像検索結果

 

解離すると

時空を超えて

妙な言葉に反応し

引かれてしまうようです。

 

その際に

向精神薬など服用していたら

歯止めが利かなくなって

とても危険なんですよ。

 

PTSDは

正しく予防いたしましょう✨

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です