カップラーメン食べながらコンビニに突っ込み逮捕された18歳少年のPTSD解離行動の象徴性

2日朝

札幌市のコンビニ店に

乗用車が突っ込みました。

運転していた少年は

カップラーメンを食べていて

こぼしてしまったと話しています。

「札幌市のコンビ...」の画像検索結果

 

運転能力はあるし

カップ麺を食べながら運転してはいけないことは

知っていても

 

こういう事故を起こすタイプの人たちがいます。

 

人を部分的にしか見ない

 

「ウィスク4」の画像検索結果「ウィスク4」の画像検索結果

 

イマドキの

こういう検査では

PTSDの「解離」は

予測できないのです。

 

もちろん

 

 

向精神薬で

治るものでもありませんが

 

コンビニ・カップ麺に象徴されるような

安価で便利なシステムに巻き込まれて

人生を台無しにする人が増えています。

 

回り道に見えても

 

 

言葉にならない

こういう普通の人間関係のなかで

総合的に癒えてゆく可能性がある

問題だと思いますよ。

 

人間性を回復すればよいのです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です