日大アメフト悪質タックルの背景に部員が大量退部?のPTSD解離性恐怖指導

日本大学アメリカンフットボール部では

去年

コーチによる暴力問題で

大量に部員が退部したとのニュースが流れました。

 「コーチに殴られて

耳の神経が麻痺してしびれが出てきちゃって」

(当時を知る関係者)

しかし

情報源は

早くも

日大新証言 暴力で大量退部 | 2018/5/28(月) – Yahoo!ニュース

「表示できません」

 

「危機管理学部」の画像検索結果

 

危機管理の方から

再建中かな?

 

本当であれば

洗脳しやすい環境だったことになりますね。

 

「桜宮高校」の画像検索結果

高校でも自殺事件が起き

暴力を肯定する人が多かったのですが

暴力では強くなれないし

人格の二面性をつくってしまうという風に

暴力を振るう人に従順に反応

暴力的でない人は無視したり馬鹿にしたり

常識が書き換えられました。

 

大学なのに勉強不足ですね。

 

危機管理も

PTSD学習からですよ。

 

日大アメフト悪質タックルの背景に部員が大量退部?のPTSD解離性恐怖指導」への2件のフィードバック

  1. あ*=franoma

    「暴力的でない人は無視したり馬鹿にしたり」というのが「ヤさん方式」に対応し、
    岸信介さんの仰る「声なき声」
    https://bit.ly/2GWwDs2
    を聴いたら「そんなのは幻聴だろう」というのは(私事でアレですが)亡き父だけの(←独りよがり な)思いではなかっただろうと考えます。何しろ、ずっと同じこと何です。日本人の悲願は、反核平和、そして全面講和 https://bit.ly/1950Kowa ですから。

    アメブロのほう
    https://ameblo.jp/raingreen/entry-12379501919.html
    に、「ヤさん方式」に関連してコメントできました。アメブロさん、ありがとうございます。拙ブログ記事
    https://ameblo.jp/aya-quae/entry-12379575317.html
    に記録して、読みやすいようにリンクを張り、関連するツイートを追記しました。ご高覧いただけると幸いです。

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      いろいろとありがとうございます。
      大学が「ヤ」的影を大きく育てている現状は恐ろしいですね。

      アメブロのコメントにお答えするなかで、私には岸信介とは違うかたちの「声なき声」が聴こえているような気がしてきました(*´ω`*)

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です