スクールカウンセラー御用達のPTSD評価尺度(IES-R)にご注意!

誰でも自由につかえるけど

運転免許や医学と違い

資格なくても問題ない分野

ウェブ上で転載することは禁止されていて(?_?)

みんなが知ると

変な解釈が通らなくなるので

困るのでしょう。

日本トラウマティック・ストレス学会の

HPからダウンロードしてくださいとのことです。

 

「PTSD予防」の画像検索結果

PTSDとは

これ以上でも以下でもないものですが

 

 

スクールカウンセラーとか

臨床心理士と言えば

 

「ADHD嘘」の画像検索結果「ADHD嘘」の画像検索結果

「発達傷害心理療...」の画像検索結果

 

詭弁を弄し

子どもたちを病気あつかいし

薬漬けにしてきたひとたちですから

PTSDについても

おかしなことを言っていないか

PTSD尺度?それがどうした?

国際基準?どこの国際?と

目を光らせておきましょう。

 

それは

あなたと大切な人たちを守るために

大切なことです。

 

スクールカウンセラー御用達のPTSD評価尺度(IES-R)にご注意!」への6件のフィードバック

  1. ドラゴン🐲

    昨晩、ADHDに疑問を持ったコメディアンが色々訴えていました

    最初の部分だけ
    https://www.facebook.com/270715299746809/posts/1251620908322905/

    最近、日本人のスクールカウンセラーという人種に関わる事がやたらとありますー何故かゴリ押しされる事が多く、スクールカウンセラーの妙な案件のせいで最初に立てた企画が歪んでしまうので方向修正するのに一苦労ですー迷惑をかけている自覚が無いので彼のプライドを傷つけないように周囲がそれとなく指摘する
    のですが中々把握出来ない様子なのです…..どうやって対処するのが良いのでしょう??

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      どこにも流れない雲が印象的です。
      私もあの虚構の世界には鬱屈した息苦しさを覚えます。

      そして、それをごり押ししてくるのが、スクールカウンセラーという蛮族ですね。
      対話のマナーがなってなくて、指摘されてもわからないようなら、無理に合わせて時間を浪費するのももったいないので、私なら逃げるかな…!(^^)!
      ドラゴン🐲さまたちは優しいんですよ。

      返信
      1. ドラゴン🐲

        おはようございます😃

        全部のドキュメンタリーを観てほしかったです(探したのですが、国外で観れるのはチョピットだけ)ーフランス🇫🇷は環境重視ですのでADHD診断が少ないというのはよく知られている事ですが、ロリーとオランダのADHD研究者とのお話し、ロンドンの◯◯カレッジの精神科医の見解とか、ロリーが疑問視してる事は人間らしく生きていれば当然に感じる事ですーこの感覚を日本の発達障害を受け入れたお母さんたちは何故持たないのかな〜って思ってます

        ドラゴン🐲の前に現れた第2(第1は先日、日本に戻られました)のスクールカウンセラーの笑える奇行を書いておきます

        4人で2ヶ月かけてやっと纏まった企画、コンプライアンスを通す段階になったら何故かそのスクールカウンセラーは自ら企画書を書いて皆さんに配布ー決まった事は4つだったのに何故か5つあるーその5つ目にはご自分で開発されたというセラピー技法の普及と書いてあるのですードラゴン🐲は目が点になってしまいましたーもちろん、その他の方々は5に同意した記憶は無いので1〜4までの項目だけを遂行しましょうというお返事ーにも関わらず、そのスクールカウンセラーは暴走したまま#5企画を直ぐに始めるかの勢いで独自のドラマ展開を書いたメールを連続送信して来ましたーなんか翠雨先生の勘違いストーカーさんと似てるwって思っちゃいましたーこれを却下させるために昨日、ドラゴン🐲必死に日本語の作文して彼にメールーその効果か、先程、彼の#5企画は取り下げる事を納得するお知らせが来ました♡ードラゴンがなんで心理職の人を説得しなきゃあかんのかい?という腑に落ちない朝です

        返信
        1. 翠雨 投稿作成者

          「人間苦」と呼ばれた哲学のテーマです。
          高尚なものの芽なのに、病気にしてしまうなんて…と絶句します。

          第2のスクールカウンセラーの奇行は凄い暴走ぶりで、確かに同一人物かと思うほどの異様さです。
          そんな人はそうそういないだろうと思いたいのが人間と言うものでしょうから…💦

          しかし、それを説得できたというのは凄いことですね。
          なかなかできることではないと思います(^_-)-☆
          語学がからきしだめな私はなおさらそう思います…💦

          返信
          1. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

            ドラゴンさまのコメント
            http://ptsd.red/2017/04/30/%e3%80%8e%e3%82%aa%e3%83%bc%e3%83%97%e3%83%b3%e3%83%80%e3%82%a4%e3%82%a2%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%82%b0%e3%80%8f%e3%81%a8%e3%83%a0%e3%83%bc%e3%83%9f%e3%83%b3%e3%83%90%e3%83%ac%e3%82%a8%e3%81%a8ptsd/#comment-18026
            の真逆を行ったのが寺内樺風さんではないかと思います。ターゲットにされたのは、日米地位協定がある国際情勢の下で朝霞駐屯地がある朝霞市の普通の女子中学生だったことは偶然ではないでしょう。

            “朝霞駐屯地” – Поиск в Google
            https://bit.ly/2Njn3nA

            Отправлено с iPhone

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です