公認心理師第一回試験日はユング心理学のお葬式

午後1時50分ごろ

新幹線のぞみ19号の車内で

刃物を持っていた男が

JR小倉駅(北九州市小倉北区)で降ろされ

福岡県警の警察官に

任意同行されました。

 

このトラブルで

のぞみ19号が11分遅れ

他の下り1本にも遅れが出たそうです。

 

ちょうど3ヶ月前の

6月9日に東海道新幹線で無差別殺人事件があり

 

5月10日には

アル中男性が

博多―小倉間を走行していた

のぞみ98号の

車内を巡回中の男性車掌に暴力行為を働き

新幹線を止めました。

 

何も考えていないようで

半ば無意識

解離事件の流行に影響を受けつつ

緻密に計算して行動されているところが

想起しにくいだけで

記憶はそのまま残っている。

「集合的無意識PT...」の画像検索結果

「記憶術サヴァン」の画像検索結果「サヴァン症候群」の画像検索結果

解離行動の特徴です。

「サヴァン症候群」の画像検索結果

霊感みたいなもので

本人もつらいと思うので

PTSD治療すれば三方良しとなりますよ。

 

岐阜市で

豚コレラが発生したそうですが

人間には感染しないが

輸出禁止で処分されるらしい。

「伝染るんです」の画像検索結果

PTSDも伝染病みたいなもので

予防が大事です。

 

「PTSD予防古事記」の画像検索結果

PTSD予防=こころのケア

 

追記:逮捕されたのは

外国人旅行者で

アーミーナイフを洗っていただけなので

軍人さんが

戦闘ではなく

日常につかったものが

機能的だったので流通するようになった。

「アーミーナイフ」の画像検索結果

すぐに釈放されたそうです。

 

代表的な

スイスのものなら

「永世中立国」の象徴でしょう。

同時に

徴兵制度があり国民皆兵です。

平和は絵空事ではなく

最高の哲学的課題なのです。

 

スイスは

日本人の好きなユングの国ですが

本日は

ユング心理学のお葬式のような

第一回公認心理師試験でした。

戦争ができる国づくりで

T4作戦の駒が大量に必要

外国人のちょっとした不用意な行動や

乗務員の勘違いにも

象徴的な意味があるものです。

 

公認心理師第一回試験日はユング心理学のお葬式」への2件のフィードバック

  1. ドラゴン?

    一時帰国中、新幹線乗車?時に 辺りに刃物男は居ないかキョロキョロしていたドラゴン?です

    それとは別に昔の記憶を事細かく覚えているドラゴン?ですが、その時の周囲の音まで覚えているのはやっぱり変なのかな?

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      わかります。
      「さすまた」では怪しい人になるので、傘寿あたりまでは晴雨兼用傘を持ち歩きます。
      五行の構えをしてから玄関を出るのもいいかも(^_-)-☆

      そんなものみたいです。
      記憶に苛まれない限りは、豊かな才能でもあるみたいですよ。
      『失われた時を求めて』とか季語、枕詞の世界ですね。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です