新井浩文さんは逮捕!芸能界アルコール&解離現象はPTSDの負の連鎖で更新中

 

 

東京都世田谷区の自宅で

昨年7月

派遣型マッサージ店の

30代女性従業員に性的暴行をしたとして

強制性交の疑いで逮捕されたそうですが

 

やはりお酒を飲んでいました。

 

 

お酒を飲んでいると

施術を受けられないとも書いてあると思います。

 

ジャニーズの事件も衝撃的でしたし

 

「山口達也」の画像検索結果

 

 

飲酒運転で逮捕された事件もありましたが

「山口達也 薬」の画像検索結果

 

2つの要素が一緒になったような

表現をさせるのは

集合的無意識に住む

脚本家と映画監督です。

 

解離人格は

操り人形みたいなものですね。

 

新井浩文さんは逮捕!芸能界アルコール&解離現象はPTSDの負の連鎖で更新中」への15件のフィードバック

  1. ドラゴン🐲

    おはようございます😃

    愛読書の著者が依存症を考える際、

    The question is NOT,’Why the addiction ?’, BUT ‘Why the pain?’

    が全てだと思いますーふらのおまさぁーん!上手な日本語にして下さぁ〜い!

    先日お目にかかった対人関係をスムーズに考える手法をメインに治療しなさいとアドバイスをして頂いた日本人カウンセラーは「依存症の1番の原因は本人の意思」という超純ジャパ思考をお久しぶりに耳にした時に妙に新鮮な感覚を味わったドラゴン🐲です(スゲ〜嫌味?)

    首都圏の治療者の大部分は未だに↑みたいなトラウマ否認なのだから依存症患者をリカバリにリードする事は難しいのでしょうね

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      「依存症の1番の原因は本人の意思」とは…(・・?

      意思として依存症を志向した?
      意思が弱いというなら、使い古された常識ですが、なぜ意思が弱くなるのか、どうしたらよいのか不問にして断罪💦

      フツーのクライエントさんは、こんな言葉にもあれこれ考えて悩まれるみたいです…。
      専門家って罪深いですね(^_-)-☆

      私も翻訳に期待✨

      返信
      1. ドラゴン🐲

        ドラゴン🐲は 翠雨先生&ふらのおまさん+メル+ウイニペグのおじさん+DrMateに鍛えられたクライエントさんなので悩む事無く、「アホ!」と心の中で叫びながら「お気をつけて日本に戻られて下さいね」と着ぐるみの最高の笑顔で握手してお別れ🤝しましたー裏に「Keep in touch !」と何故か英語で書かれている彼のビジネスカード、なんか変な匂いがします

        返信
        1. 翠雨 投稿作成者

          こころのなかで「アホ!」と思いつつ、慇懃無礼に対応出来たら、相手に伝わらなくても(伝わらないものなので)最高ですね(^_-)-☆

          返信
        2. あ*=franoma

          傍から失礼します。

          「裏に「Keep in touch !」と何故か英語で書かれている彼のビジネスカード、なんか変な匂いがします」か、それはそれは…災難でしたね。

          “Keep in touch !” すると、クライエントさんをカモ🦆れるのでビジネスになります…という “カード” を証拠として残して行った…ご本人の無意識は知っているわけで。

          《カネの亡者ケイオー》と同じメンタリティなのでしょうね。

          “カネの亡者ケイオー”
          – Поиск в Google
          https://bit.ly/2DQ660X

          返信
  2. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

    先日、駅頭で顕正会の新聞を奨めているオバサンが「人生の目的は成仏にあり」と書いてありますよと仰るので、「それは絶対的に正しい」とお返事しました。末田耕一医師に傾聴されて役割を終えた交代人格も消えていく(=成仏する)のです。それとは対照的に解離性遁走&無差別殺人のあと解離性健忘に逃げ込んだ仙台エリート研修医は、交代人格が主人格になったようですね。
    https://bit.ly/SendaiEliteIntern

    話は戻って、顕正会のオバサンが「キリスト教はハリツケになって終わっちゃうからダメなのよ」と仰るので、一応カトリックのオバあサンは、
    “No cross, no crown”
    苦難なくして栄光なし
    と言おうかな(?)と、ちょっと思いましたが、お互いに時間とエネルギーの無駄だから「そう思われますか、ちょっと違いますけど」とお返事しました。

    顕正会オバサンもカトリックオバサンも創価学会員さまも、
    “No pain, no gain”
    苦あれば楽あり
    くらいなら「そうだよね〜」と「わかり合った気になれそうですね。

    “Why the pain?”
    は、その文脈での “pain” ですから、
    リスカ依存症の女子に末田耕一医師のトラウマ強化受容療法は有効です。かけがえのない当人の歴史的身体を時々攻撃的な交代人格が乗っ取ってリスカするわけですから、交代人格が役割を終えて(=末田耕一医師に傾聴されて表現し終えて)成仏すれば、実生活でリスカ表現を続ける必要はない…ということですね。

    「交代人格の成仏」という表現は、現在の時点で、顕正会さんには通じる可能性を感じますけど、創価さんは全然ダメですね…大学まであるのに…というか…「人民制圧のツール」としての大学を創設してヒエラルキー強化を進めるストラテジーなのでしょうね。だから、お子さまを一度、洗脳したら教団を離れることができないように、教育基本法の骨抜きを実行したわけで…人道上の罪も、ここまで来ると凄すぎて…どうしたものか?…と思います。中国が公明党の訪中団を相手にせず、ロシアが家庭連合=勝共連合=統一協会をバックにした安倍一味を相手にしないことは当然のことです。《人類共同体》メンバーから見て “the principle of charity” を外した日本の2大カルト組織とコネクションを作ることは、良心にもとる行為ですから。

    Отправлено с iPhone

    返信
    1. ドラゴン🐲

      Marieさん
      解説していただきありがとうございます😊

      ドラゴン🐲はイマイチ日本語ボキャ貧困なので上手く表現出来ないのですが、「The question is NOT,’Why the addiction ?’, BUT ‘Why the pain?’」を簡単に日本語っぽくすると「依存症を考える時、どうして依存するのかを考えるのではなくて、依存という表現に逃げなければならなかった苦痛の原因を考える」って感じかな……すみません、直訳ですね
      ー依存症患者は依存という表現方法を選択せざる得なかったけど、治療する際には依存してる事/依存行為に注目するのではなく、依存行為の下に隠れている苦痛は何か、その苦痛の原因は何なのかに注目する方がいいーって感じかな…要は外的適応を目指すのでは無くて(依存行為をやめさせるだけでは無くて)、内的適応を目指すのが依存症治療の目的であるという事を言ってるのですよねー内的作業モデルを修正する必要があるって言えばブリッツっぽいかもしれない(笑笑)

      名刺にKeep in touchと書いて下さったカウンセラーTさんはドラゴン🐲ママと同じで患者に寄り添う事無く患者の根性に注目して依存症を治療するタイプなのでしょうードラゴン🐲は14歳の時以来、それが有効ではない事を身を持って経験済みなのですーきっと、Tさんは患者の1番外側の着ぐるみの感性しか観察していないと思いますーそれで今までカウンセラーとして働いてきたのだからお見事ですよね

      返信
    2. 翠雨 投稿作成者

      「苦あれば楽あり」と「苦難なくして栄光なし」は大違いなのですね。
      豪雪地域があっても比較的温暖な島国の集合的無意識には、そういうところがあるのかなと思いました。
      緯度がちょっと北にずれた韓国なんかは大国に挟まれて、かなりのストレスを受けてきましたからね。

      そういう意味で恵まれた時代に生きる私が言うのもヘンですが…。
      せめて成仏理論くらいは理解し、負の連鎖させない責務はあるかと思います。

      返信
      1. あ*=franoma

        「夫を有責配偶者にして、言い方は悪いですが
        それによってマウントを取る
        という方法は、離婚回避に有効な手段と
        いえるでしょう。

        結果的に有責配偶者になった
        という捉え方が良いと思います。

        記事の続きはこちらから

        今回は、以上です」
        https://ameblo.jp/heart-space-staff/entry-12605567277.html
        …だそうです。これは、心理支援ではありませんので、PTSDを拗らせますね。「性的虐待を吐かせた」公認心理師の下(もと)で働く idthatid さまや
        公認心理師の信田のぶ子さま…タイプと同じことです。[パワーポリティクス]で運用すべきではない[家庭]や[教育現場]、地域社会などゲマインシャフトを正にパワーポリティクスで運用しようという暴力に陥っておわします。左様な暴力=ゲマインシャフトを正にパワーポリティクスで運用しようというのは[非暴力]を進めようとする動きであって、愛され妻とか良妻賢母とは関係がありません。

        判っていないとジェンダー問題と悪気なく混ぜてしまうようですね。
        iPhoneから送信

        返信
        1. あ*=franoma

          7文字脱字で意味が真逆になっていました。謹んで訂正します。
          (誤)左様な暴力=ゲマインシャフトを正にパワーポリティクスで運用しようというのは[非暴力]を進めようとする動きであって、愛され妻とか良妻賢母とは関係がありません。
          (正)左様な暴力=ゲマインシャフトを正にパワーポリティクスで運用しようという[動きに抵抗する]のは[非暴力]を進めようとする動きであって、愛され妻とか良妻賢母とは関係がありません。
          iPhoneから送信

          返信
        2. 翠雨 投稿作成者

          なるほど…( ..)φメモメモ
          idthatid や信田さよ子は、こういう立場に近いのでしょうね。

          返信
  3. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

    いつも大事なところでポイントを外す朝日新聞です。

    『「マウントをとられる」となぜ嫌か
     受け手の心に潜むコンプレックス』:
    朝日新聞デジタルhttps://www.asahi.com/articles/ASR214TC2R21UTFL00F.html
    iPhoneから送信

    科学者のいう detachment を外さないようにするダケで[哲学者]を名乗る女性が「マウントを取る」などとツイートされるので、何故、普通に
    「すみませんが、サッパリ解りません」
    と書かないのか⁉️ホント不思議です。
    そう言えば、普通の理系人ならば、
    🅰️自分の説明が悪いかな⁉️相手のツイートからボキャブラリーを拾い集めて、伝わる[表現]を工夫できないだろうか?
    🅱️サッパリ解りません…なら、今ココで[対話]の成立を目指すのは無理だから、ボチボチ行こう。
    くらいのことを思うダケで、
    「マウントを取る」「マウントを取られる」
    という[下品]≈[我と汝]の《対話》にならない姿勢は[回避]するものです。

    ここの[回避]は、
    “まだ起きていない不幸を回避するのがPTSD予防”
    ということです。

    朝日新聞は、いつになったら
    発達障害論者=RACIST
    と気づくことが出来るでしょうか。

    菱川愛先生@東海大学は、朝日新聞の読者でしたから、
    今もそうなら、在職中には気づかれないカモ 知れませんね。それでは、 “日本人は殺され放題” が続きます。

    https://franoma.info/自己防衛と自我防衛は違うよ大塚さん

    https://franoma.info/ウクライナの作為体験サセラレ

    https://franoma.info/Dr蝦名はアメリカ政治学ベースらしい

    https://franoma.info/EUandAU

    añjali =ナマステ=合掌。

    返信
  4. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

    フェミニストとして頑張って👍いるけど、世の無理解つまり[否認]
    https://franoma.info/否認のツケは大きい
    『こころの科学』だがPTSD否認ASDどまり
    | 翠雨PTSD予防&治療研究所
    [無理解]に[疲弊]して、徐々に “mental turmoil” 状態に陥りつつあるのカモ 知れませんね。
    https://ameblo.jp/aya-quae/entry-12788604824.html
    に書きました。
    iPhoneから送信

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      執念深かったですね。

      そしてマウント問題からも説明可能です( ..)φメモメモ

      タフでないと殺害されるってことです。
      昨今のあきらめのよい平均的日本人は危険です。
      日本に住むならフツーじゃだめなんですよ。
      共通一次御用達はオワコン(⇒KOはOK)なのです。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です