吉本興業お笑いC級ライセンスと公認心理師

吉本騒動ですが

闇営業発覚に端を発した

一連の問題は

タブーだった

吉本バッシングへ

こうなったのも

資格社会である

資格大好き人間と

資格ビジネスのコラボ

日本の病院のなかで

国家資格がなかった

心理職と似た立場だからではないかという発想で

「公認心理師」の画像検索結果

大物OBの

島田紳助さん(63)は

“芸人プロテスト”構想について

吉本興業に提案していたそうです。

「M1」の画像検索結果

「M-1で3回戦までいかへんような奴は

プロではない、と。

3回戦までいったやつに

僕がライセンスを発行したらどうやねん、って。

例えば一番下がC級ライセンス。

ほんで

C級ライセンスとった奴が吉本のタレントやと。

ボクシングでいうたらプロテストの資格があるから

そいつらはギャラをもらう資格があると」

「公認心理師」の画像検索結果

公認心理師と比べると

ハードルが高そうですよ。

逆に

心理職として

こんなのをプロと認めていいのでしょうか?

「(正式に)契約せえへんから

チャンスがある」というご指摘ですが

「M1 麒麟」の画像検索結果

決勝進出しても

吉本の人間と

気づかれず

引っ張りだこになったらしい。

公認心理師の場合も

(世間からエテ公🐒とみなされる)

登録しない方がチャンスがあると思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です