「心的感染症PTSD」ベンゾジアゼピンは集合的無意識にも作用し堕落させる?

薬害

ネズミには

困っている仲間を助ける習性があるけれども

器具の中で身動きできずにいる仲間に出くわすと

扉を開けて救出しようとする。

 

1~2匹の依存症ネズミが一緒だと

ミダゾラム(Midazolam)

ベンゾジアゼピン系の麻酔導入薬・鎮痛薬

日本での商品名はドルミカムとかダフレッサ

前向性健忘症誘発(服用中の記憶が飛ぶ)のリスク


何もせずそばにいるだけで救出しようとせず

 

依存症でないネズミと一緒の時は

一対一のときより

張り切って仲間を助けようとすることがわかりました。

  米雑誌「サイエンス・アドバンシス」(Science Advances)に発表

 

学校等で

信じられないほど

いじめが温存されてしまう現象にも

安談

 

薬害が絡んでいるのかもしれませんね。

自殺願望の後押しをするように

正義感等も欠如『まあいいか…』

 

非常事態が起きやすい現状では

やはり

大麻等も解禁しない方がよいように思いました。

大麻

「心的感染症PTSD」ベンゾジアゼピンは集合的無意識にも作用し堕落させる?」への6件のフィードバック

  1. あ*=franoma

    もうブログごと削除してトンズラされた大学人:
    https://ameblo.jp/acolovesyou1119
    何処かに魚拓があると良いですね。

    彼女は、 “教育基本法の骨抜き” に[無批判]で、[臨床心理学]も[臨床哲学]も変でした。当然、 “自閉症スペクトラム”[誤謬]に気づかず、 “解離性スペクトラム” だという《観察事実》を共有できません。よこはま発達クリニックの医師や看護師はじめ医療従事者も全員が “解離性スペクトラム” を《観察事実》として共有できません。《PTSDの視座》が欠落しているのです。

    《PTSDの視座》が欠落しているので、酒で誤魔化してしまう⁉️塩崎さんも “ADHD imposture” から抜け出すことが出来ずに今日に至ります。

    学校全体で、翠雨先生が記事に書かれたようなイジメ温存がなされ、PTSD現象の嵐の中、perpetrators側になるよう上手く立ち回る人物が[勝ち組]を自称できます。《ゲイツ崇拝者》や acolovesyou さまが然様な状態と言えます。先に stigma を付けたほうが[勝ち組]になれる出来レースということです。反核平和主義だったばかりに母子共々、激しい[政治弾圧]に遭い、潰えて行ったハンガリー🇭🇺親日🇯🇵オヤジが愚兄 Parsifal の後妻が初めから《ゲイツ崇拝者》だったことに恐怖したのは、当然=[正常]な[感性]×[悟性]→[見識]で、屯児の[クソビッチ]判定(←“spiritual dirty” を観て取る Einblick)も精確でした。
    世界人権宣言を共有する《人類共同体》communal discernment of spirits に照らし、
    《ゲイツ崇拝者》は必然的に《加害者型PTSD》で、
    その “spiritual dirty” は、末田耕一医師の診察を受けて《観察主体》が呼び覚まされれば、治療できます。

    《異常心理学》専門家[詐称]の筑波大学ご出身の精神科医が果たした役割は、[政治弾圧]第一主義者たちの手下として働くことです。ゲイツさんたちの展開する国際医療犯罪を後押しすることです。
    https://franoma.info/国際医療犯罪

    このようになっているので、屯児も、普通の公立小学校で、モンペ様のご子息が先生を殴る[面前DV]を目撃して[PTSD予防]が必要になりました。アスペルガー症候群でもないし HSC/HSP でも ADHD でも[発達障害]でもありません。《カルト連合》から激しい[政治弾圧]を受け、遂に実父が嬲り殺しにされただけ…その遺児であり、目撃者であるに過ぎません。

    《ゲイツ崇拝者》と創価スパイによる攻撃が続く鬼畜=PTSD否認《安倍晋三王朝》時代です。

    モンペ様ご子息に殴られた先生は、《うつ病》休職で終わりました。《うつ病》ラベリング受容は、自殺行為だという末田耕一医師の指摘をもっと真面目に検討する人が増えないと、死屍累々です。

    筑波式⁉️問診をやっているようではダメです。

    《うつ病》休職に追い込まれる教諭が出る学校は、記事に書かれたような「困っている仲間を助ける」雰囲気がありません。スクールカウンセラー制度を禁止することが必要かと思います。inspector 制度を作り、モンペ様ご子息が先生を殴る[暴力]現場を目撃した児童&生徒が学校の外から派遣された inspector に《目撃証言》が出来るようにすることです。

    《安倍晋三王朝》時代を終わりにしましょう。

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      精神分析を知っているのにPTSDを否認する曲芸🐘🎪🤡の集団発生は不思議ですよね。
      多分、臨金心理学で臨床心理学にならずに脱線するのでしょう。
      全員で寄ってたかって私にいろんなことを教えてくれたギョーカイに感謝いたします_(_^_)_

      末田耕一医師は “spiritual dirty” をじーっと傾聴されている最中だと思いますよ。
      おそらく仮説通りだったな…と思われながら。
      治療は司法が行うことになるでしょう。
      私たちはそれを支える情報提供者の位置づけです。

      かろの胡乱やさん」としか認識していなかったのですが、数の創価に統一教会で対応しようとした根性だけは見直しました。
      禁じ手をつかったので策に溺れて暗殺されてしまう自業☯自得は、誰かさんと同じ運命ですね。

      返信
  2. ドラゴン

    慎んでお邪魔いたします。

    ドラゴン🐲は生まれた時はみんなサイコシスであるというサリバンの言葉を元に、最近色々な事を考えてます。
    生まれた時は皆んなサイコシス状態で成長と共にニューロシス状態を経過して健常なこころの持ち主になるのだと想像しているのです。その成長の中でliquidity &rigidity のこころの現象のどんな事がSpritual dirtinessに繋がり、悪質な解離行動につながるサイコシス要素をキープし続けるのか?ということに興味津々です。勿論、成長段階で養育者との関係性で育めなかったサイコシス的スピリチュアル要素はあると思いますが、通常は家族ではない社会に出る事で補う事が出来ると想像するのです。でも、社会に出て所属した小集団の意識が表面的な美しさを求めるだけだと家族内での養育で培えなかったスピリチュアルティの学びを補う事が難しいのだというのをラット学会やこちらでよくお話しに登場してくる大学に絡むニュースから学ばさせて頂きました。そして自分が生物学deficit論者では無い事を再確認させていただいています。

    原始的なこころの纏まりを経験する事なく、未成熟のままオンラインストーカー化してしまう方々と関係性を持つ事で(持ちたくないけど強要された状態にさせられる)人生の一部分を乗っ取られてしまう事になるわけで….

    この傷を癒す唯一の方法は記述しか無いですよね。
    そして、それが今後のオンラインPTSD予防に大貢献するのだと想像しています。

    人が登場する現象をナマで観察する事ってとっても重要事項なのですね。その起きてる現象の中に身を置かないと説明する事すら難しいですし、それを言語化する事も普通の人には難しいです。トラウマを極めた人たちだけが出来る技であり、ラット研究者やナンチャッテ心理職には全く別世界の思考プロセスなのかもしれないですね。ラット研究者やナンチャッテ心理職たちは「こころは脳&腸という臓器に存在している」という主張の様ですからね。

    今日はこちらも気温31度と異常に暑いです😵🥵

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      謹んで拝読いたしました(笑)

      お書きの内容には全く同感でございます_(_^_)_
      記憶はないのですが(そして誰も言いませんが)、私も身の回りのことが何1つ自分ではできないにも関わらず、(空調等完備でみまもられているにも関わらず)ちょっと寒いとかお腹がすいた気がするとか(理由もないのに)ほんの少し心細いとか…些細なことで即座に泣きわめいていた時代があったかもしれません。少ししっかりしてからも、「お城」を見て、あれは「お汁」と言い張る始末で、頑固さの片鱗はしっかり育っていたようですが、今思えば、なかなかよいところに気づいていたものだと感心したりすることもあります。もう少し世の中が見える年齢になれば、うつ病もどきを発症する能力も身に着けていたのでしょう。

      どんな人でも、危機状態に遭遇すれば、その時代に退行して潜在能力@魂の記憶 を確認したうえで、自分ができる最善の方法を選べる能力が魂には組み込まれているのでしょうね。支援する人たちも、そのあたりにチューニングするとよいのではないかと思いながら、(ムズカシイ脳&🐭理論じゃなくて)砂遊びを基本にしています。

      ドイツも暑そうですが、エアコンはないのが普通だそうですね。
      新生児の髪の話じゃないですが、日本の「基本」「常識」は、認めたくはないけれども『甘えの構造』なのかも…と思うことはあります。

      返信
  3. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

    傍から失礼します。

    “君臨すれども統治せず” のハズが⁉️:
    豪『marie claire』誌公式アカウントは、「『スペア』を読めばオーストラリアは(英連邦から独立して)共和国になった方がいいとわかる」と発言。リンク先の記事には、「代々受け継いだものがあるからというだけで、私たちと同じように結婚式前はナーバスになってケンカしたり、継母(チャールズ国王と再婚したカミラ夫人のこと)にイラついたりするのは王室の人々も同じ。そんな人々に我が国を統治してもらわなくても結構」という意見が。
    https://ameblo.jp/ocharamaru-02/entry-12785340436.html
    という記事が出ていました。
    iPhoneから送信

    オーストラリア🇦🇺は、
    英連邦5か国取極のメンバーですが、
    英国とオーストラリア二国間の取極を辞めて仕舞えば、米中関係が拗れてもオーストラリア大陸は安心ですね。

    日本もシーレーン防衛を辞めて、オーストラリアと仲よくすれば、未来は明るい❣️

    “グリーフcare” で[感性]に蓋するのを辞めれば、
    “気の持ちよう” は変えられる[もの]です。

    https://franoma.info/自己防衛と自我防衛は違うよ大塚さん

    https://franoma.info/腑に落ちる-と治る摂食障害

    https://franoma.info/アサーションが無効な日本の特殊性

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      マリ🌻クレールは、神話や象徴について勉強した方がいいですね。
      日本の神々もギリシアの神々も、お行儀よさそうなイメージ(カソリック⁉)のキリスト教だって、とても人間的です。
      民衆のこころを外しては、ユニクロばやりの時代に商標つきのバッグもドレスも売れないでしょう(笑)

      ロンドン仕込みの得て公🐵心理学も、もしかしたらこういう勘違いから、親切ごかし型グリーフケアを流行させたのかもしれません。

      否🤔…得て公🐵(ユニクロ・100均 安かろう悪かろう)だから無問題か…。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です