発達障害の流行と支援学校の今 ~京都でも母親が高2長男PTSD解離絞殺で逮捕

京都市で

高校生の長男の首をしめて

殺害したとして

52歳の母親が逮捕されました。

長男は支援学校に通っているのですが

早期発見・早期療養しないと

大変なことになると

スクールカウンセラーに

手続きを急かされた人が多いのですが

ちゃんと支援されている?

「自宅で物を投げ、暴れて困る」ので

警察に相談しますが

DV・ストーカー対策でおなじみの

生活安全課は仕事してる?

「介護に疲れた」ので

暴力に耐えることを介護と

教えられたのでしょうか。

無理心中しようと思い

「寝ている息子の首をベルトでしめて殺した」後

自らの首を切り

自宅とは別のマンションの6階から飛び降りようとしたところ

管理人に発見され

未遂に終わったのでした。

ニュースのタイトルは

母親が自分の子どもを殺害したというものですが

元農水省事務次官の悲劇と同じです。

京都駅の「0番ホーム」はよく知られていますが

京都駅のミステリー。0番線があったり、14番線の次が30番線って ...

韓国籍のままというところから

気概がある人たちがいた。

おばあちゃんが若かった

0番地の時代のいろんなことが

背景にあるかもしれませんが

土着の日本人の

しかもエリートでも

解決が容易ではない問題

映画「パッチギ!」 | WEB KAY

WAISとかDSM5

行動療法しか頭にない心理支援では

そういうのは関係ないですね。

発達障害への心理療法的アプローチ (こころの未来選書) | 河合俊雄 ...

発達障害の流行と支援学校の今 ~京都でも母親が高2長男PTSD解離絞殺で逮捕」への23件のフィードバック

  1. ドラゴン🐲

    発達障害診断されたお子さんを持つ親御さんはアクテングアウトしてしまう方もいらっしゃるみたいですが、親御さん本人が発障害児を持ったという事で薬漬けになってしまう方々も多いですーまた、発達障害の兄弟姉妹を持った人は結婚して子どもを産むのが怖いとおもい、一生独身で過ごす事を決意してしまってる人もいらっしゃいますーそれを知ったら、数値的エビデンスに則した治療法がとっても恨めしく感じてしまいました

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      そうなんですよね。
      卵が先か鶏が先かわかりにくい状態で絡み合った問題です。
      そこを深く考察するどころか、同時期に家族で2人発症しているなら【遺伝】でしょ?等、妙なことを専門家が言えば、世間の人は、そんな風に勘違いしますよね。どこまで罪深いのでしょう。

      返信
      1. あ*=franoma

        傍から失礼します。

        結局のところ、心理操作≒心理戦(← psychological warfare)に巻き込まれて悪用されるばかりということですよね。国際的に暗躍する2大カルト組織犯罪と[T4]DSM専門家の跋扈が組み合わされて “アホン人” 死屍累々ですよ。

        死屍累々 site:.ptsd.red
        – Google 検索の結果:
        https://bit.ly/2WPGQkT

        『娘の潜在意識を変えてみた結果』
        | 100均de 海外風インテリア&パーティ&DIY
        https://ameblo.jp/rie-ting/entry-12610899349.html
        という記事が出ました。

        「娘の潜在意識を変えてみた」サイコパス型=加害者型PTSDシングル・マザーさまです。

        何故、普通に、当人の気づき≒《観察主体》の自発性を蹂躙するのか?という話ですよね。

        そんなことでは、「鼻面を捉えて引きずり回す」(©︎ 中井久夫)結果にしかならないでしょう。

        [主体性のある学び]が不可能になるばかりで、 “隠れ虐待” の一種でしかありません。本怖。
        iPhoneから送信

        返信
        1. 翠雨 投稿作成者

          「三角頭蓋」も、早期発見早期治療誘導に利用されているのですね( ..)φメモメモ
          (セラピストが変な場合の)プレイセラピーよりバレエの方が有効と教えてくれる好事例です。
          場面緘黙等で自己表現しながら、お母さんの認識を変えつつ成長されているお子さんは凄い!と思いました。

          返信
  2. ドラゴン🐲

    おはようございます
    ブログみてきました
    HSPという理由づけする人多いですね
    依存症が治らない原因の1つに自分はHSPだからと言う人が多い事にも気がつきました
    生まれつきHSPは自我強化しても何も変化はないのでしょうか?- 生まれつきHSPは自分の脆弱性を見つける必要は無いという事なのでしょうか?

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      流行に敏感な人たちです(笑)
      いくらなんでも成育歴のせいでは今時は素人にまで論破されてしまうので、新しいものを必死で見つけるのかな?
      それがお仕事→人生になってしまいますね。

      返信
      1. あ*=franoma

        『娘の2度の入院生活を経て母として今思うこと』
        | 気付かなかった娘の発達障害…統合失調症になった娘と共に…
        https://ameblo.jp/tashi-2020/entry-12611145030.html
        という記事が出ました。

        発達を障害させて
        統合を失調させて…
        こういう投薬ですか…
        当人の《観察主体》に絶大なるダメージを与えているように思います。注射を嫌がるのも当然でしょう。

        まさに “魂の行方不明” 状態ですね。

        “魂の行方不明”
        – Google 検索
        https://bit.ly/2ZKOlLt

        iPhoneから送信

        返信
        1. 翠雨 投稿作成者

          知的障害も問題行動もなかったのに、無意味な入退院と無理に注射等の人権蹂躙で、お書きのように発達を障害させられ統合を失調させられ、その姿を廃人とブログに書かれ、絶望されるとは…。こんなひどい話があるでしょうか。私は、話を聞いても何もできないことを不甲斐なく思います。
          娘さんが食べられなくなるのも無理はないでしょう。親は料理レシピなんか考えなくていいから、飲まず食わずで考えるべきです。

          返信
  3. あ*=franoma

    オヤジが “2大カルト組織” メンバーにヤられて、件の西洋白人女性(←創価コネクション)に籠絡された結果、ある日、私の首を絞めました。意識が遠くなるなか、あゝこんなところで死ぬなんて間抜けな人生だったなあ…と思い… あれ déjà-vu な表現…父が餓死しそうになり、壊血病で歯が抜け、もう動けない…というとき、同じ表現が脳裏に浮かんだのでした。父は、何処ぞの米兵と目が合い、米兵が緑色の缶詰めを投げてよこし、grapefruit juice と書いてあったから「ぶどう味のフルーツジュースか」と思ったのに柑橘系の味だったので「ラベリングが間違えているんだな」と当時は思ったそうです。《アスペ》ラベリング、《うつ病》ラベリング、HSP … “ADHD imposture” …全部、ラベリングが間違えていました。発達障害論者=racist ですよ。そんなことを思い返しつつ拙ブログ記事:
    https://ameblo.jp/aya-quae/entry-12643378977.html
    を書きました。

    首を絞められた私を見ていた小学校低学年の息子が兄に電話したので、兄が来たため、絞殺は未遂で終わり、私は順天堂大学越谷病院に丸投げされました。やれやれ…とほほな人生です。
    iPhoneから送信

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      そういう状況での丸投げなら、仕方がなかったですね。
      そういう人知をはるかに超えたどうしようもない時に、ジブリ版かぐや姫の雪山童子みたいなデジャヴュが起きて、その人を導くのかなと思います。
      感官の普遍に触れて、人類の非暴力の問題を解く構成員となるべくイニシエートされた…かな?と妄想しました。これは、大検とか各種資格試験では得られないパスポートみたいなものです。

      木が(飢餓)ぶどうみたいになるとかで、ミモザを「スクランブルエッグ」と呼ぶような安直(観光客相手のガイドなら、おもしろいから💯)な命名でしょうか。点滴のかわりに与えられた薬のようなものですから、ラベルは大事ですよね。プラセボもあるし、視覚から得たものも薬効となりますから。
      科学者らしく落ち着いてご判断される余裕があったのが幸いですが、今の「レッテル」問題は犯罪だと思います。

      返信
      1. あ*=franoma

        息子は、“面前DV” も心的外傷ですが、それは病原化せずに、“clinical detachment” を徹底して「オヤジを助けてやりたい」と言い、頑張りました。よく育ったものだと感心しています。何かアテにならない親で申し訳ないけど、当人の《観察主体》を潰そうと国際社会で暗躍する “2大カルト組織” メンバーの暴走を止めることができるのは、一体、誰でしょう? “[安倍晋三王朝]時代” と名づけてはみたものの、李朝プリンス🤴ご本人にも止める力は無さそうですね。 “公認心理師カルト” は日本の国内問題ですが、これも止められないようです。

        返信
        1. 翠雨 投稿作成者

          私なんかが、ストーカーへの思いやりと感じるような寛容性が、しっかり伝わっているように見受けられ、頭が下がるばかりです。
          帝王学とかなんとか不穏なお話もありましたが、いつのまにか英才教育ですね。

          返信
          1. あ*=franoma

            「ストーカーへの思いやり」ではなく
            “mentally disabled person”
            に対しても
            “the principle of charity”
            を外さず、
            “clinical detachment”
            を徹底します。そして、
            「看護できない患者はいない」©︎中井久夫医師
            ということです。

            ストーカーは《加害者型PTSD》です。
            (1)科学的に feasibility check ができないのがPTSDによる認知機能の歪みを示し、
            (2)科学者が detachment(公平無私)を徹底して、オープンに議論することを許さず、
            (3)我意を通そうとし、
            (4)無法エリアを拡大する。

            ドラゴンさまが出してくださった表現:
            “psycho-socio-cultural phenomena” は、
            《PTSD現象》と呼び、その中で
            ストーカー(←慶應ガール)や
            婦女暴行(←慶應ボーイ)を
            サセラレ(←作為体験し)ている「世に棲む患者」(©︎中井久夫医師)に対しても “clinical detachment” を徹底することが[職業倫理]を守る[出口]です。

            ストーカー犯罪も[作為体験]なので、
            「罪を憎んで人を憎まず」
            でしょう。しかしながら、法哲学を外さないかぎり、
            strafbar であり、誰が[主犯]かは明らかです。警察と司法は騙されてはいけません。一時的に[共犯]にされていた《はにわ》さんは、[主犯]が逮捕された時に[共犯]だった時期があったとされても、もうやめているので逮捕の必要もないし起訴されることもないでしょう。婦女暴行の慶應ボーイも6回目で初めて警察が動いた訳で…慶應義塾は[無法エリア]拡大を目論む人が多すぎますね。それだけ《加害者型PTSD》が多い大学ということでしょう。
            ①feasibility checkができず(←CBTで治療できるという妄想に囚われ続けて、仏教アップデートなど[病的な自我肥大]を起こす “公認心理師カルト” 慶應ガール)
            ②科学者が detachment(公平無私)を徹底して、オープンに議論することを許さず、
            ③我意を通そうとし、←「やりたい放題」©︎内海聡
            ④ 無法エリアを拡大する。←濫訴ストラテジーで警察や司法の正常な機能を麻痺させる。

            法哲学を外さないと出来ないストーカー行為を継続していることは、やはり[犯罪]と言えます。

            法哲学、科学哲学、宗教哲学の3つは決して外してはならないものです。宗教哲学を外すと、ネオナチになったりします。創価さんは、“the principle of charity” を外し(← “freak out” )、異質な他者に[仏罰]を与える特権階級たる[創価学会仏]に成り上がられたため、宗教ではなく[カルト組織]になってしまいました。オウム真理教と同じです。法哲学、科学哲学、宗教哲学の3つとも外したのが、件の西洋白人女性(←創価コネクション)ご夫妻でした。それでは[高等教育]が単なる人民制圧の手段に成り下がってしまいますよ。 idthatid さまも[人民制圧]を目指して “ストーカー犯罪者とスクールカウンセラーを長年、兼業” されてきた “大学仕込みのストーカー” ですね。大学がストーカーを仕込んでは困りますね。お蔭様で、
            理系人のための《加害者型PTSD》判別条件:

            (1)科学的に feasibility check ができないのがPTSDによる認知機能の歪みを示し、
            (2)科学者が detachment(公平無私)を徹底して、オープンに議論することを許さず、
            (3)我意を通そうとし、
            (4)無法エリアを拡大する。
            を提案するまで《PTSDの視座》を確立できました。

            茂木健一郎さんにも検討していただき、
            “《歴史的身体》の sanctity” を蹂躙しないため
            AI研究は
            SI(←“somatic intelligence”)研究と
            セットで進めるようにお願いします。

            「腹腔は第二の脳」という知見は、科学的な命題ゆえ
            SI(←“somatic intelligence”)研究を進めて
            確からしさを増すことができます。2011年311の前は、
            「腹腔は第二の脳」という点、兄もtouyouiこと内海聡医師も私も同意見でした。今もそうでしょう。
            カルナップ( https://bit.ly/3nbP0z3 )曰く
            「科学的な命題は経験的に確からしさが増大する可能性がなければならない」
            http://motiv.top/word/ carnap/

            法哲学、科学哲学、宗教哲学の3つは決して外してはならないものですね。

          2. あ*=franoma

            一つ前のコメントは未承認ですが、大事なポイントが脱落していたので、その部分、以下のように加筆&訂正します。

            ドラゴンさまが出してくださった表現:
            “psych-bio-socio-spiritual viewpoint”
            https://ptsd.red/2019/09/03/公認心理師「連携」による侵襲的ジレンマとptsd臨/#comment-19600
            精神科医や心療内科医など[主治医]に患者さんが[同調]するよう[説得]あるいは[制圧]を実行する[公認心理師カルト]が介在すると、起きる
            “psycho-socio-cultural phenomena” は、《PTSD現象》と呼び、その中で
            ストーカー(←慶應ガール)や
            婦女暴行(←慶應ボーイ)を
            サセラレ(←作為体験し)ている「世に棲む患者」(©︎中井久夫医師)に対しても “clinical detachment” を徹底することが[職業倫理]を守る出口です。
            https://ameblo.jp/aya-quae/entry-12643496621.html
            では訂正しましたので、一つ前の未承認コメントの承認は不要です。

            どうもゴチャゴチャして申し訳ありません。
            iPhoneから送信

        2. ドラゴン

          お邪魔します
          あ*さま
          御子息が心的外傷を負ったにも関わらず、それを病原化しなかった/トラウマタイズすることなくすくすくお育ちになったと言うこと。ドラゴン🐲が想像するのに、御子息はきっとお母さまとの間の愛着がしっかりと成立し、御子息の心の中に愛着基地を確保されているのだと思います。そうなると強いですよね。上記のフレーズを読んで、「愛着がインターナライズしてる人は戦争PTSDにはならない」というウイニペグのおじさんの言葉を思い出しました。繋がりを感じている事ってヒトとしての生きる基本なのかもしれませんね。

          返信
          1. あ*=franoma

            お返事ありがとうございます。

            「繋がりを感じている事ってヒトとしての生きる基本なのかもしれません」という点は同感ですが、
            ストーカー犯罪者が学区の違うスクールカウンセラーで “《突撃SS隊員女子》acting out!” は教育委員会に相談しても止めていただけないので、「繋がりを感じたくない」人の一人です。対面したくないなぁ…と思いますけど、ストーカー犯罪は(法の不備で取り締まりができなくても)法哲学で考えたら元来、“strafbar” でしょう。そういうことが理解できないで、[濫訴]攻撃第二弾というのが “mentally disabled person” であり、S先生のいう「精神障害」に該当します。『世に棲む患者』(©︎中井久夫医師)ですよ。そういう人にも裁判を起こす権利も裁判を受ける権利もあるのです。麻原彰晃さんと出家信者で地下鉄サリン事件実行犯になった人々も。そして、再審請求中の人も含めて一挙に死刑執行をした上川陽子法務大臣は、法治主義をかなぐり捨てて困ります。女性なら批判されにくいから利用されているのでしょうね、嫌な話です。

            法治主義、立憲主義、民主主義が守られる日本になると良いなあと思います。私が生きているうちは無理かも。

      2. あ*=franoma

        グレープフルーツは、今、イスラエルから日本に輸入される人気商品ですね。敗戦直後、米軍が放出したグレープフルーツジュースで生き延びた日本人が(父だけではなく)大勢いたから今そうなってきたので、
        『偶然と必然』(©︎ ジャック・モノ)です。

        立教大学の先輩が大学院の入試で生物物理学の志望動機を訊かれて、『偶然と必然』を読んで、さっぱり分からなかったので勉強しようと思いました…と答えて合格したそうですが、修士号を取って企業に就職。大学院で勉強しても、ジャック・モノーは、さっぱり判らず仕舞いだった模様です。そういうお前はどうなんだ?と言われそうですが、準備すれば子どもにレクチャーすることは出来るかなぁと思います。ジジイとイスラエル産グレープフルーツの話を枕にして。

        返信
        1. 翠雨 投稿作成者

          私も大好き❤です。
          そういえば、戦中派の話を聴きながら(聞かせられながらとの目撃情報も)食べ始めたからか、味を見、色を聴く刹那?醸造されてる?みたいで私にとって特殊な果物です。マイクロソフト店にはおいてない(季節の果物も)と言われたのですが、お風邪だそうで、お大事になさってください🍇🍐🍓🍑🍉🥝🍇。お見舞い記事も書きます。

          わからないことを勉強できるのも仕合せなことですね(お前が言うなと幻聴が…💦)

          スラップ訴訟家?idthatid
          も風邪
          をひいて寝てるのかな…。大流行りですね。私は言われたとおりT4すべき本物のバカと証明されてしまいました💦

          返信
  4. ドラゴン

    あ*さま
    おはようございます。
    そうですよね
    嫌な人と繋がりを感じながら日常生活を送っていかなきゃいけないのは苦痛以外の何物でもないですね。
    私もそう思い、自分がモルモットになるリスクを重要視してバベルの塔から撤退するつもりです。
    ネットストーカーの様な妙な繋がりになりうるリスクは出来るだけ回避したい思いがあります。その回避の方法をこちらから提案し、ねずみ研究のボスは認めてくれましたが、その下のビッチがガンとして譲る事はしません。ですので、議論はこれまでという事にして私は撤退し、折角集合してくださった7人の方には申し訳ないですが勝手にテーマを考えてプロジェクトに参加して頂く事にする予定です。

    返信
    1. あ*=franoma

      そうでしたか。
      そうする以外には、どうにもなりませんね。
      お大事に。

      ビッチさんは、おそらく idthatid さまと類似のメンタリティなのでしょう。『世に棲む患者』(©︎中井久夫)ということです。逆に見れば、左様なメンタリティの人を「くそビッチ」(©︎クソガキ)と言うのです。ただし、「くそビッチ」「クソガキ」とも[暴言]表現なので、民事で訴えられるかも知れませんね。

      「バカは風邪をひかない」と言われて60年あまり生きてきたけど、今日は…風邪をひいたのか⁉️新型コロナにやられたのか⁉️何十年ぶりに寝込んでいるのでした。今、ゾクゾク寒気がしていて…これから熱が上がると予想しています。[濫訴]攻撃の第二弾を絶賛(?)展開中の idthatid さまは、本日、第一回口頭弁論を欠席した私に対して、「病気に逃げ込んだな‼️」と激怒しておわしますか、「ざまあみろ、❣️新型コロナだと良いなあ❣️早く死ね❣️クソババア❣️」と高笑いしておわしますか、「死んじゃダメだよ、420万円ぼったくる計画がポシャるだろ⁉️お大事に」と心配してくださっているか⁉️そこは不明です。
      https://ameblo.jp/idthatid さまの言動を皆さまで観察してください。🤲お願い🤲します🥺。
      https://ameblo.jp/aya-quae/entry-12643840045.html
      と書きました。
      iPhoneから送信

      返信
      1. ドラゴン

        あ*さま
        どんな環境であれ、お身体の回復を祈ってます。
        もしコロナだったらアフリカ産の山芋をゴッソリ召し上がると回復が早いみたいです。
        お大事にしてください❤️

        返信
        1. あ*=franoma

          ご心配ありがとう😊ございます。

          あいにくアフリカの山芋は手に入らないので…
          ①ジャーマン・カモマイル
          ②赤ワイン卵酒
          ③ボリビアの黒胡麻を擦って入れた、もずく入り饂飩
          ④しょうが蜂蜜
          ⑤北見ハッカ
          ⑥金柑
          ⑦柿内堅信じゃなくて…柿食えばカネが鳴るなり法隆寺
          …ということで、回復してきました。

          このまま行けば、[医者いらず]です。

          返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です