留置所では40代女性容疑者がトイレットペーパーでPTSD解離自殺

石川県警

白山署で

勾留中だった容疑者の

40歳代女性が

昨日

午前7時半頃

頭まで布団をかぶり

トイレットペーパーなどを口に入れて

自殺

意識を失い

病院に搬送されましたが

まもなく死亡が確認されました。

 

自殺は

物理的方法では

予防できないことがわかります。

 

副署長の

「ご冥福をお祈りするとともに

管理体制に問題がなかったか

事実関係を調査していきたい」とのコメントは

AI作成でしょうか?

 

真面目

 

真面目真面目

人の命が係っているのに

こういうので

診断して薬漬けにするような安直さです。

PTSDについて真面目に勉強してほしいものです。

真面目

留置所では40代女性容疑者がトイレットペーパーでPTSD解離自殺」への23件のフィードバック

  1. ドラゴン🐲

    おはようございます😃
    この記事、酷く共感してしまいました
    専門家になればなるほど、合理的に物事を解決しようという意思が働くのかなぁ…って思ってるところです
    「システィマティックにパラダイムシフトを目指しましょう!」と声をかけられて、そんな事が出来る訳がない!」とミュートにして大声で叫んでしまいました 笑笑

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      ミュートにして大声で(^^♪

      超合理的なんですよね。
      過去を否定する新興宗教のやり方かな。
      過去の限界からという連続性があれば、世界三大宗教のように生き延びることができますけどね。

      返信
      1. あ*=franoma

        パラダイムシフトという社会現象は、
        [相転移]ですから、
        誰かがコントロールできるものではありませんね(←[現象学]上の知見)。

        それを「システマティックに(実行するよう)目指す」と言われたら、私は、発言者の正気を疑いますので、ミュートして大声で叫ぶことは出来ないかな…と思います。

        「パラダイムシフトは、相転移ですよね」と言ってみて、相手の反応を観察すると思います。

        コントロール不可能な現象をコントロールしようとするのを
        「超合理主義」
        と呼ぶのですか?

        [相転移]は、
        過去の限界(←臨界点、カタストロフィ)を経て発生するもので、
        「過去の限界からの連続性」があります。

        [過去の限界]を認識せず、
        “《なかったことにする》ストラテジー” を採用すると、確かに、創価学会はじめ新興宗教になります。

        “《なかったことにする》ストラテジー” https://bit.ly/2Bq5bCx
        困りますね。

        返信
        1. 翠雨 投稿作成者

          パラダイムシフトは「起きる」ことが多いようです。
          陰が極まって陽に転じる感じで。あるいは植物の種の内部が狭くなって押し出されるように芽吹く感じで。
          ご都合主義で起こすと息巻く様子がヘンなのは、大方の感想でしょう。
          ドラゴンさまの話し合いも時が満ち、議論の場が第三の場所に移ったのでしょう。

          合理的であることがよいと考えて暴走する問題を心理学は長らく扱ってきました。
          超合理性という言葉は、輪をかけて悪いというニュアンスで使った言葉です。

          返信
        2. あ*=franoma

          補足&整理です。

          ①“パラダイムシフトは相転移”
          と言いましょう。
          ②《歴史的身体》の変容も “陰極まって陽に転ず”
          ③《公認心理師》の[自我肥大]など病的な[自我]状態は、[東大式エゴグラム]ではチェックできないし、認知行動療法やTF-CBTなど修正版の認知行動療法でも治療することは不可能。
          ④stalker犯罪者(正犯)KOガールを2014年3月16日から《野放し》にした[日本政府]の《安倍晋三王朝》時代の《社会病理》を検討して
          ⑤スクールカウンセラー禁止、
          ⑥《公認心理師》法システム廃止
          https://franoma.info/謎の文教政策 を辞めること
          が日本国民の責任&義務と言えます。

          返信
          1. 翠雨 投稿作成者

            もう春ですから、場末のストーカーらには退散していただきましょう。

            白旗掲げたのだし、訴訟詐欺サイトは閉鎖して、本人訴訟は弱かったにしていただけないなら、ジャロに通報しなければ!

        3. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

          補足です。

          この出来ないことを目指しているのが
          《安倍晋三王朝》メンバーたち Dappi による
          “人づくり革命” なる “人間冒涜”(©︎宋文洲さん)
          というものです。

          返信
  2. ドラゴン🐲

    おはようございます😃
    先日、気づかされたのですが、リカバリープロセスにおいてのエンパワメントって、パラダイムシフトと似ていますねーいくら、支援者が外側から患者をエンカレッジしても、内側には中々到達しないーCBTみたいに外側だけ綺麗に仕上がって、内側は全く変わっていない状態ではエンパワメントとは言えないのですよねーパラダイムシフトも単純に外側から働きかけた結果では無くて、外側からの刺激を受けた内側がジワジワと変化した結果が外側に変化を生じさせる事になって、初めてシフトするわけで….

    あ*さん
    外界からの刺激を個人がどう受け取るかはそれぞれ違う訳で、集団としてのパラダイムシフトが生じるまでのプロセスは簡単には解析することが出来る訳が無い!という思いが浮かんで来て、思わず、ミュートにして違う言語で叫んでしまった次第ですー相手のお方は至って正気な方ですが、心に対する焦点の当て方が全く違うアングルなのだと想像しています

    翠雨先生、ありがとうございます
    こちらで色々と教えていただき、ヒトの感性のあるべき姿を教えて頂き、自分の感性は間違ってはいなかったという事を自覚した後、翠雨先生とは真逆な人が多い世界に身を置くことが多くなり、戸惑うことばかりで..💦
    ですので、アリエッテイ🧚‍♀️にお話ししたくてたまらなくなる事がしばしば……

    ドラゴン🐲は相変わらずダイレクトな物言いしかできないので、相手をされる専門家さまたちはたまにしどろもどろって感じになっちゃう場面も…笑笑ーここはもう少しお勉強して語彙を増やさなきゃ💦喧嘩売ってるのかと勘違いされてしまうかも…..

    CBTをスーパーラショナルと認めながら、効果量の数値的エビデンスを掲げながらも、あくまでも研究者は何かを研究する際には特定の立場に立たなきゃいけないと弁解してたー「それが全てでは無い」だと…そんなもんか…って思いながらも、CBTを絶賛してる姿を見ると何かヒトとして胡散臭い感覚が否めない…..すみませんー愚痴ってしまいました

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      内と外の呼応みたいなのが不可欠ですね。

      ホントに胡散臭いギョーカイで、困ったことです(◎_◎;)
      そういえば、ジブリも「(心理学の)専門家はもういい」みたいなことを、確か、かぐや姫の物語の頃に書いてました。

      返信
    2. あ*=franoma

      傍から失礼します。

      CBTや TF-CBTで対処できると思い込んでいる人は、《歴史的身体》は、誰の自我の思い通りにもならないことが理解できない “機械論的合理主義” 者だけですよね。

      立教大学の往年の人気講義『藤田の哲学』では、
      “機械論的合理主義” 批判をなさったコウシが
      「(史的)唯物論を論破しました」と仰ったので、私は顎が外れそうになりました。その因縁が⁉️アメブロにゴタゴタ書く結果になり…
      拙ブログ記事:
      https://ameblo.jp/aya-quae/entry-12742290589.html
      を書きました。
      iPhoneから送信

      返信
      1. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

        「2つの裁判(分離により5つになった)を東京地裁に提起」されて…
        2つは
        🅰️知的財産権
        🅱️安談®︎商標権
        なのでしたか?

        5つになった⁉️
        内訳が判りませんが…
        最後に残るのが私で、
        stalker 被害を目撃した私が
        “stalker犯罪者(正犯)”
        “突撃SS隊員女子”
        などと[目撃証言]をしたことが
        ビジネス・コートで裁かれる[本人訴訟]事件ですか。

        何処が business⁉️なのか、さっぱり判りません。
        零細[診療所]の業務妨害をされた《加害者》が私から[損害]を受けた⁉️と[主張]されれば、それが通るのか⁉️ 考え直しています。

        https://franoma.info/誰のためにもならない翠雨先生つぶし

        返信
        1. 翠雨 投稿作成者

          5つのうち3つがビジネス・コートです。
          ①あ※さま ②私とS先生 ③私と弁護士 
          分離されたんでしたね。
          ②で🅰️知的財産権の話が出てきますが請求額ゼロです(笑)
          🅱️安談®︎商標権については、🅰️知的財産権があるかないか関連でそれらしい話(私にはちんぷんかんぷん)@多分ソコが争点 は聞いたことがありますが、私は直接関知していません。

          それ(普通はちんぷんかんぷん)系のお話じゃないですか。
          It’s not my business(nothing to do with me).系ですかね。
          3つはさすがにbusyデス💀けどね。

          あとは、①私と2名の心理職 ③学会
          この2つは併合されなかった(分離と同じですね)ので、②のことは知りません。

          返信
          1. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

            ご説明ありがとうございます。

            『留置所では40代女性容疑者がトイレットペーパーでPTSD解離自殺』
            | 翠雨PTSD予防&治療研究所
            にドラゴンさまの重要コメント:
            “一つ発見したのは「専門家の感性=教科書に書かれてる事」”
            https://ptsd.red/2020/08/16/留置所では40代女性容疑者がトイレットペーパ/#comment-22039

            “(ドラゴンさまが)一つ発見したのは「専門家の感性=教科書に書かれてる事」” ならば、然様な教科書に書かれた dignity を[当人]の “《歴史的身体》の sanctity” よりも上に置いている[こと]になり、その[専門家]は authenticity が問われます。
            https://franoma.info/発達障害論者はRACIST

            Just a claim to authenticity! 如何なる dignity も当人の “《歴史的身体》の sanctity” よりも上に置くことはしない…というか出来ないことでしょう。
            https://ptsd.red/2013/03/12/ptsd解離性暴行魔の少年は広汎性発達障害で医療少/#comment-26360
            PTSD解離性暴行魔の少年は広汎性発達障害で医療少年院で更生できるのか | 翠雨PTSD予防&治療研究所
            iPhoneから送信

            ↓🧬ヒトゲノム🧬改変は
            ↓[自然権]の蹂躙です↓
            https://ameblo.jp/aya-quae/entry-12788265044.html
            に書きました。
            iPhoneから送信

            「黄色いサル女」に産ませた子は、🧬ヒトゲノム🧬改変[実験動物]に活用する[国際医療]ビジネス(←[国際医療犯罪]の間違えでは⁉️)にモッテコイという発想が “brain initiative” by オバマ大統領にはあるんじゃないでしょうか。
            https://franoma.info/オバマさんの勘違い

            そして…アサーションが通用しない[専門家]の群れが我々日本人の[自然権]を蹂躙し、 “自生の秩序” を認めないと[未来永劫]、決めてしまうことができます。

            https://franoma.info/公認心理師は人殺し

            https://franoma.info/Dr蝦名はアメリカ政治学ベースらしい

            尾身さんが仰る「大きな物語」は、日本人を Dappi させるため 🧬ヒトゲノム🧬改変も含めた “人づくり革命” なのかも知れませんよ。

            筆力のある人がSFを書いて[警鐘]を鳴らすと良いですね。

            https://franoma.info/ウクライナの作為体験サセラレ
            “日本人の《公民権運動》封殺”
            ≈ “自生の秩序” を認めない
            ≈ 《アベ友》“人づくり革命” ←人間冒涜©︎宋文洲さん

  3. ドラゴン🐲

    おはようございます😃
    胡散臭い感覚があっても、合理的なアイデアだと絶賛されるのだというのも感じてます。「こいつら、マジに専門家なのか?」と感じる事しばしば….
    一つ発見したのは「専門家の感性=教科書に書かれてる事」なんです。
    そこで、そのリスクを指摘しようものなら、「めんどくさい人」扱いされるみたいで…そこにまたその地域独自の歴史や慣習がドーンと邪魔して来るし….久しぶりに着ぐるみのジッパーを首のところまでキチンと閉めて話し合いに参加しましたーミーティング終わった途端に直ぐに脱いだけど💦暑かったです

    社会復帰のためのリハビリでまた着ぐるみ着ちゃっていいのかな?って思ってます

    専門家は要らないって、ホント感じてます
    あっ、ついでにお薬も要りませんーお薬は患者さんを悪化させるだけです。

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      なんだか…私も、その場にいたみたいにわかる気がする不思議♪

      返信
  4. ドラゴン🐲

    何がホンモノなのかを翠雨先生から教わった感覚がありますーありがとうございます❤️

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      こちらこそ(^^♪
      いつも有意義な話題提供ありがとうございます。

      返信
  5. ドラゴン

    専門家は己のauthenticityを感じることが出来るまで実体験をしているのか?と言う疑問も生まれて来ます。authenticityを感じるまでの感性は先人の教科書に書いてあったスタンダードな感性から抽出した感性でしか無いと想像しているのです。
    ちゃいますかね….

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です