デマツイート「コロナ責められ自殺」の被害者もPTSD予防中

新型コロナウイルスの感染が確認された

福岡県嘉麻市の60代男性は

既に回復し

理髪店も再開しているのですが

「感染を責められて自殺したそうだ」等と

「知らないところで

デマが拡散していて不愉快。

もうやめてほしい」

「デマを信じた客が理髪店に来なくなったかも」

「うその情報を広められ営業妨害だ。

私は自殺していない。

元気に働いています」

困惑されています。

笹山登生

どうしてこういう話になるのか…

金太郎飴のように型にはまった

金太郎飴

デマツイートってあるんですよね。

金太郎飴

集合的無意識というものがあるからでしょうか。

みなが共有している思考パターンだけど

解離すると

そのままでてきてしまうみたいです。

ところてんところてん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です