【人身事故】京浜東北根岸線は日暮里駅でのPTSD解離自殺で遅延中

17:57頃

日暮里駅で発生した人身事故の影響で

京浜東北根岸線は

運転を見合わせています。

PTSD解離自殺ばかり続きます。

【人身事故】京浜東北根岸線は日暮里駅でのPTSD解離自殺で遅延中」への6件のフィードバック

  1. ドラゴン

    こんにちは
    凄い連続の自殺記事ですね
    コロナ感染よりもこちらの感染力の方が強いのかもしれませんね。
    こちらのコロナは北上して行きましたが、第二弾政策で街はガ〜ラガラ。
    いい加減にZoomには飽きました。
    今度は「どこでもドア」が欲しいです。

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      何とも言えない現象が続きますね。

      こんなことばかり書くかなぁ?と戸惑いもしましたが、PTSD現象を忠実に映さないといけないし、自殺対策を何とかするべき時であって、理論とか分析とか書いてる場合じゃないということかな…と最近は感じはじめています。

      どこでもドア化が進んでオンライン診療が普通になりそうですよ。
      日本中の変な心療が映像で集まるなぁと思ったら、長年の心療が人権侵害だと提訴する人も出てきていて、これはPTSD研究が一気に進むんじゃないかとワクワクしてきましたよ(^_-)-☆

      返信
      1. ドラゴン

        なるほど〜
        オンラインでは言葉で人権侵害する事もできないわけではないですが難しいですねーオンラインで身体拘束は難しいし、収容して薬漬けにするには難しい。
        人権センター作りが結構あちこちで立ち上がっている様子ですね。公立の人権センターは役に立たないのかな?

        返信
        1. 翠雨 投稿作成者

          裁判になった病院の看護師さんたちみたいにカメラの存在を忘れなければ、臨床能力は格段に底上げされますね!(^^)!

          伊藤詩織さん騒動で、人権センターは民間に丸投げしてしまうから全然機能していないばかりか問題が起きていると主張しつづけていた一女性議員が、急に注目され出しました。DVシェルターについて私と同じことを言っている議員さんがおられたなんてびっくり😍で、世の中は何がどうつながっているかわからないものだと思いましたよ。

          そんな感じで最近はよいことも同じくらい☯連続している印象です(^_-)-☆

          返信
  2. ドラゴン

    すみません
    もう一個だけ
    日本の当事者さんも北米の当事者さんも結構、自らのPTSDの存在気がつき初めてお薬やめよう傾向が強くなってます。半年くらい前は辞め方に必死だった感じですが、今は完璧にやめてからどう回復すれば良いのかを皆さま模索しているみたいです。辞めてはみたものの、これから先、どうすりゃいいねん!って言う方々が多くなって来ましたよ

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      いつのまに…( ..)φメモメモ
      あちこちで手探りで始まったことでしたが、結果がついてきているとは!
      やってみないとわからないものですね。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です