HSP(PTSD)のモコミちゃんからお花が届いた💐

【十六団子の日】で華厳経のことを書いていたら

花を飾る=華厳経

コクリコ坂から』にも流れる華厳経&一太極二陰陽のリセットの法則 ...

お世話になっているアメブロさんから

お花が届きました💐

 

お花が届くだけでも

とてもうれしいことですが

 

お花のきもちを大切に

華厳経

お花がどこのおうちに行きたがっているか

わかるスペシャリストのモコミちゃん

一番よい状態で対面させていただける工夫について

モノがいいから…じゃ不徹底な時代なのですね。

 

頑固おやじのイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや35++】 イラスト 職人 - 写真素材 フォトライブラリー

研究を重ねる精神

こういうことが重要なのだと感銘を受けました。

 

華厳経 華厳経

 

①改良に改良を重ねられたパッケージはアップデート中

②郵便受けに入れることを基本に展開

再配達や宅配ボックスでは哀しいことになるリスク😢

③最寄りのお花屋さんを調べてリファー

そんな箱庭ネットワークがつくれたら❤

華厳経

近所のお花屋さんの名前と

お花の名前が書いてありました。

さっそく撮影📷

華厳経

小人の世界も華やぎます。

アリエッティ=自然治癒力

見えにくいけど

これから咲くつぼみもありますから

自然の観察はワクワクします。

お楽しみ感は長く続くのです。

心理療法の時間感覚と同じです。

華厳経

箱庭のようにいろんな方向から撮影

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

ワンコインから定期的に届くそうです。

この記事のようにプレゼント🎁に使うことも可能です。

長期的なビジョンのもと

オーダーに応じて

こころを込めて準備されているので

送料〠やキャンセル料金が発生することがあるから

よく調べて納得の上で利用するのは

癒しの世界でも共通事項です💐

念のため

Ameba公認マーク

 

HSP(PTSD)のモコミちゃんからお花が届いた💐」への16件のフィードバック

  1. ドラゴン

    さすが、日本ですね
    包装の美しさだけでは無く、お届けする際の機能とか品物を美しく保持するための配慮が細かく考えられてる作品ですね。
    お花をポストに投函するというのは思いつきませんでした。

    先生のお宅にも7人の小人様たちがいらっしゃるのですね。私も息子くんたちが子どもの頃、7人の小人さまたちをホームセンターから買ってきてお庭に住まわせてましたよ。

    そっか、箱庭は色んな角度から観察する事ができるということ…..共同研究継続するヒントになります。でも、継続するか否かは考え中ですー悩むところ….別記事の「不知は布置」になったまま継続出来るのか…..って感じですから….

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      アメブロさんには嫌われてる気がしていたので、オファー案件がきてビックリしました\(◎o◎)/!
      それで代表理事たちを呼んで請けるかどうか相談したんです。
      玄関にもいるし、何人住んでるかな…?

      そう言えばお❤も❤て❤なし(裏だらけ)の国でしたね。
      日本への船便では、何本か割れるつもりでワイン🍷を送ったりするそうです(笑)

      キンセンカが見えないと思って裏向けたのですが、今朝見るとちゃんと前向いて自己アピールしていましたよ。
      形状記憶でもあるかのように調和してて。
      共同研究者たち相手だと、球根でも仕込んで意表をつくことも必要?知らんけど…(って最近流行りの日本語らしいデス)。

      返信
      1. あ*=franoma

        傍から失礼します。

        お❣️モテ❣️為し❣️=MMK@立教と言えば‼️
        註)MMK=モテてモテて困る… orz
        https://franoma.info/伊藤謙哉
        おもてなし&裏なし崩し…
        岩波『宇宙物理』に書いてある話を毎年毎年、全く同じ講義をされたので、「黄色い講義ノート」で全然アップデートしないと批判されておわしました。なんだ、本にもう書いてあるのか、じゃあ、それを読めば良いから単位を取る必要なし❣️ラッキー❣️と思い、ヨソの学部で面白い🤣話を聴くことが出来ました。同じ頃、会津晃(当時)教授は、量子力学Ⅰのご担当、東京大学(本郷)で阿部龍三(量子力学)の裏番組(←裏あり)になってしまい、最後の授業は私一人でした。
        師:何で誰も来ないんだ⁉️
        子:阿部龍蔵の裏番組になっているからです。
        師:それは良い‼️もう二度と講義なんかするもんか‼️
        と講義せずにお帰りになりました。あの〜私は来ていますよ…私が居ても「誰もいない」のか???と思いました。悪いから言わなかったけど。じゃあ私も来週からは本郷に行こう…と思いました。んで、一回だけ行ってみたら、一人の学生さんが頭の良い質問してて、阿部先生も「いい質問ですね」と仰いました。実は、同じことを1年前に私も立教大学の相対性理論ゼミで(ゼミを盛り上げようと思って)質問してみたら、田村講師は黒板に向かってフリーズ…チョークを持ったまま手も止まり、無言のまま時は過ぎて…キンコンカンコン…終業の鐘が鳴り、「今日は、これで終わります」とだけ仰り、退室されました。「酷い‼️マミちゃんをイジメた〜」と私が非難されました…orz やぶ蛇ですよ。講師は、真実さんという名で、マサミとお呼びするハズですけど、中性子線の測定で親切な実験指導をされ、マミちゃんと呼ばれる人気者だったのです。

        おもてなし‼️うらなし‼️何もなし‼️
        無から有が生じる宇宙の開闢みたいな立教大学でした。

        阿部龍蔵の授業は面白いけど、毎週、行くのも電車賃が大変だよね…と思っていたら、タコと呼ばれる男子学生が上手いことノートを上手く取っている女子学生にお願いしてコピーを貰って問題❣️解決❣️ 名前も顔も知らない、その女子学生さんに「ありがとう」と手を合わせて勉強しました。本郷に向かって合掌。

        añjali=ナマステ=合掌。

        返信
        1. 翠雨 投稿作成者

          お❣️モテ❣️為し❣️もある( ..)φメモメモ
          おもて無しの方は裏なし崩しになってきたような…。

          オンラインで充分な講義も多いし、オンラインの方が理解しやすいってこともあるんですよね。
          心理療法も一緒で、対面しなければなんていうのは都市伝説です。ほとんどがストレス障害ですからね。
          いろんなことを教えてくれたコロナ先生も、そろそろ最終講義💐かな(^_-)-☆

          返信
          1. あ*=franoma

            コメレスありがとうございます。

            対面が必須なのは、[触診]を問診や検査と並行して行うことがポイントになる[医療]行為だけでしょう。

            六本木つながりでキャッシュ・フロー最大化を狙う[政治勢力]に抵抗して、国民皆保険を守ることがレーゾンデートルと言える保険医協会は、[触診]ができないし[匂い]も分からないオンライン診療やAI医師はダメだと論じることが大事です。AIとSIはセットですからね。> 茂木健一郎さん。

          2. 翠雨 投稿作成者

            コメントをいただいて気づきました♪

            「診断ありき」の医療モデルと違う「傾聴ありき」の心理学モデルが重視されるようになったことも忘れて、ギョーカイは逆行しているのでした。
            得て公🐒資格にしか関心がなく、サーフェス🏄心理学で洗脳されたゆとり世代はダメですね。
            心療内科に誘導するような調子で「対面じゃないとぉ」「せめてZOOMでぇ」と【もぐり発見器】にかけられていることにも気づけない…(笑)
            基本を忠実に学ぶと、いのちを狙われますけど、それがイニシエーションというものですよね💦

  2. ドラゴン

    お邪魔いたします。
    実は英国時間の早朝、日本のとあるセラピービジネスのプロデューサー(本人もセラピスト歴20年だと)という方とお話しして来ました。ご自分が研究開発したセラピーをグローバルに展開したいという事だったのです。でも、話をすすめて行くうちにこれはどうも胡散臭いという感じがしましたし、私が彼女の思う回復のコンセプトに同意を示さなかったら突如感情を露わにして私を攻撃して来たのです。不思議な体験をした感じです。セラピスト歴20年だそうですが思いっきり動揺された様子を観察させて頂きました。私って悪い人なのでしょうか?

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      良い人じゃないですか?
      モコミちゃんのお兄さんと真逆の意味で(^^♪

      貴重な情報をありがとうございます。
      日本初のカウンセリング会社も精神科クリニックの傘下となる時代、企業化される心理療法ってどんな感じなのだろうと興味がありました。

      返信
        1. 翠雨 投稿作成者

          またまたありがとうございます💐

          重要なバックアップだと思いますよ。
          理系の方々には、丸暗記したトンデモ理論や数字じゃなくて、「自転車に乗ってきて風に当たって冷えた額の表面温度を測るのは意味がない」ってところからあたまのつぶれた(@宮沢賢治)素人にもわかる啓蒙教育をお願いしたところです。

          返信
  3. ドラゴン

    おはようございます
    実際、広めようとしているセラピーをやっていただきました。一言で言えばイメージ療法なのですが、深掘りは絶対にしない表面だけ。マニュアルがキチンとあって誰にでも出来るセラピーというのが売りだそうです。ドラゴンには是非英語圏でこのビジネスを展開していただきたいという強い希望をお話しされていらっしゃいました。
    そのビジネスに参加するにはまず自己投資と称するロイヤルティチャージを払って(確か120万円くらい)、顧客開拓すれば1人頭、24万円が私の収入になると……いう、何だか昔のアムウェイみたいなセラピービジネスの様でした。

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      簡便法ということで認知行動療法と同じ発想ですね。
      病院ピラミッドで得て公🐒に30分(だったかな)認知行動療法を受けるのはオワコンだと理解してネットサーフィンしている人たちが騙されないように看板⚠を立てておきましょう。
      ビジネス的にも認知行動療法(理論上はそうなるかもしれないけど全員脱落❣)じゃないですか?

      砂箱を使って行動療法みたいなのも昔ありました。
      そのセールスマンは、クライエントさんに行う前に、自分が脳波計とか(ポリグラフ)つけて、どのくらい無意識が抵抗するか実験するといいと思いますよ(笑)

      そんな提案したらまた騒動になりますね!(^^)!

      返信
  4. あ*=franoma

    傍から失礼します。

    ビジネス=業務が正常に機能するなら良いのですが、マニュアルどおりに行かないのがPTSD克服への道ですから、ロイヤルティチャージ120万円も取るとは。

    120/24=5人顧客を取って[自己投資]の元が取れて6人目から24万円の収入ですか。

    翠雨先生のところで教育分析を受けて、ロンドン界隈の日本人話者のセラピーをなさって正当な報酬を得るほうが《人類の福祉》にプラスですよ。

    “トラウマの成仏” という概念がなくて
    “トラウマの再演” を避ける=PTSD予防&克服への途を行くことはできない…と今さっき、アメブロに書いたところです。

    https://franoma.info/三宅雪子さんのPTSD死
    という短縮URLを作りました。

    返信
  5. ドラゴン

    お返事ありがとうございます😊

    バベルの塔に登る前までは「脳科学xトラウマ」ってかけ離れてるものと思っていました。でも、先日のトラウマサイコセラピーサミットでのDrFのプレゼンで、トップダウンな(CBT、CPT、PE)心理療法の効果をブレインネットワークで説明する事が可能に成っているのを知り、「じゃあ、ボトムアップ治療の研究は?」って質問してみました。そしたら、Dr Fはとっても丁寧に「これからです」と、色々な可能性をとっても解り易くお話ししてくださいました。翠雨先生のご提案される無意識の可視化ももうすぐ実現される事と思います。

    ドラゴン🐲もそれを想像してバベルの塔での研究テーマを作りました。

    一つだけ、自分の最後のリハビリで達成出来たかもしれないと思うことは、自分の共同研究のテーマも自分で体感した事から作ったものです。先行研究を探して行くうちに自分の感性に信頼性を持てる様になった感がある事はちょぴっと成功したかも?って自分を慰めています。

    返信
  6. ドラゴン

    あ*さま
    的確なアドバイスありがとうございます😊
    ご安心ください。ドラゴン🐲は自分が受けた認知行動療法でかなり辛い思いを体験した当事者です。ですから、そんなエテ公ビジネスには参加するつもりは全くありません。どういうルートからドラゴン🐲にアクセスして来たのかはわからないけど、少し心当たりがあるので他の人たちが騙されない様にボスにも報告しておこうと思っています。
    ドラゴン🐲には人を支援するという概念が存在していないのか、そういうビジネス勧誘には引っかからないのでご安心ください。5ヶ月前くらいにもデンバー在住のアメリカ人のセラピストに似た様な手口で(セラピーそのものは全く異なるものでした)アプローチされた事があり、初めての鴨ネギ経験では無かったのです。

    オンラインの世界は誰に思考行動が見られているかわからないのでちょぴっと怖いですね。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です