交番で拳銃を奪おうとして逮捕される少年(18)たちとPTSD

交番に行き

目的外使用

財布を拾ったと嘘を言って油断させ

まさかと思うような虚言癖

警察官を刃物で脅して

拳銃を奪おうとした

大阪府内に住む

高校生の少年(18)が

強盗殺人未遂などの疑いで

交番内で既に

公務執行妨害と銃刀法違反の疑いで

現行犯逮捕されている。

再逮捕されました。

殺害してでも奪おうとしたそうです。

大阪警官襲撃事件】箕面市で飯森裕次郎容疑者(33)を逮捕!父親は関西 ...

意外とある妄想のパターンの1つです。

この事件ではお巡りさんは瀕死の重傷から蘇られました。

奪ってどうするつもりだったのかということですが

急に現実に戻されて

本人も当惑していることでしょう。

普通の少年は

ゲームのなかで妄想を楽しむことはあっても

頭の中でなにを想っても自由です。

実行したりしないものですが

現実検討能力を解離しないと無理

この少年には

【ピストル】なるものが重要だったのでしょう。

多くの万引きと同じで

本当にほしいものではない。

心理療法のなかで扱われるお話ですが

遊戯療法や箱庭療法の世界

合法麻薬で

無意識にあるそういう幻想が

夢になら観るかも

浮かんできてしまうこともあるのです。

寝言は睡眠中に言うか

無害

心理療法中に言うのが正しく

有益

酔っぱらって言うと人生の歯車が狂いだします。

PTSD予防教育で習いましたか?

交番で拳銃を奪おうとして逮捕される少年(18)たちとPTSD」への4件のフィードバック

  1. Ikuko HISHIKAWA

    心理療法ですよね。
    “治療共同体” 形成論(©︎神田橋條治)はNGです。

    「地震で震えてる我が子たちを見捨てて
    病院に駆けつけるって選択は
    私の中ではないですタラー」
    https://ameblo.jp/dn-nb-sayu/entry-12663159351.html
    という記事が出ました。

    素直というより踊らされやすくて、変なふうに杓子定規なブロガー女史だと感じてきましたが、今回も同じ感想を持たざるを得ません。これでは、子どもをHSPラベリングはじめ《◯◯◯》ラベリングに誘導する “治療共同体” 形成(©︎Londonヒラメ先生こと神田橋條治)“共犯者”(←《はにわ》さんも本人訴訟を専門とされるに至ったストーカー犯罪者の共犯者にされていた[作為体験サセラレ]状態だった不幸な時期を経過された…そういう Mittäter)になる道を選んでしまい、PTSD現象に対処することは不可能でしょう。

    神田橋條治が提唱した “治療共同体” 形成は、創価コネクションによる集団ストーカー行為の[正当化]に直結しています。つまり “international crimes” 実行犯はカルト組織メンバーが多い…という社会現象=PTSD現象の一部になっている…←《観察事実》があります。

    “We are witnesses of their fiendish brutalities!”

    iPhoneから送信

    返信
    1. あ*=franoma

      補足です。

      «クレーン現象とは、自閉症の子に多いとされる他人の手を持って物を指したり、取らせたりしようとする行為のことです»
      https://ameblo.jp/unyounyomusi/entry-12662517229.html
      という記事が出ました。

      やはり《PTSDの視座》を欠いている《観察主体》では、ヒトの出てくる現象学を進めることは出来ない…
      まるで、私が名指しで批判した村上靖彦さんのようです。あの御仁は、パリの大八車…じゃなくて…パリ第8思想闘争と如何なる関係にあるのか?存じませんが。
      iPhoneから送信

      返信
      1. 翠雨 投稿作成者

        反面教師ブロガーかな。
        母子共同作業で(私の合同箱庭みたい)クレーン現象がなぜ起こるのか教えてくれてますね。

        せっかく教えてくれてるのに、スルーしてると、クレーン車にあこがれて犯罪者となったり、狙ったターゲットを人権放棄させながら自殺に追い込むような凶悪な人物になることだってあるんですよね。

        そういう場合、母親は最先端の知見をもとに丁寧に子育てしていた等と評価されるのでしょう。
        暴行だってあるのに虐待はないということで…😨Σ( ̄ロ ̄lll)

        返信
    2. 翠雨 投稿作成者

      催眠商法にかかりやすいタイプですね。
      「この布団買いたい人!」にも即挙手😍👏でしょう。公認心理師🐒登録もしたかな?

      病院にストレスチェックを義務づけても、PTSD(HSP)検出できるわけでもないので、不徹底なマニュアルで解離反応を誘導して罪悪感(気づいて対策を考えるなら有益ですが)を持たせるだけなんですね。実情がよくわかりました。そういう意味ではよい報告で、トップブロガーの素質は認めます💮

      流行に敏感で変なふうに杓子定規な文章しか書けないのは、本人訴訟家(まもなく引退)のI(U)女史と似てますね。
      そう言えば、昨日【はにわ🍮ぷりん】なるものを食したので、分析も完成間近(マジか⁇)かも♪
      共犯になりたくないので、I(U)女史の自作自演をバラして退会された現実検討能力と良心、先見の明、これがある無しで人生相当変わります。
      時効に救われるし、神さまももう赦して下さるでしょう。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です