千羽鶴論争とチョコレート依存症のPTSDケア

ウクライナへ

折り鶴や千羽鶴を送る日本人の行為を

是非はさておき

発言のご作法がいまいち…

「狂気」「迷惑」とする メンタリストDaiGoさんらの

炎上後の回復ぶりがリカちゃん以上?も

超合理主義心理学?

発言が話題となっているなか

有名発言者3人は1つのカテゴリーに入る人たち

「折り鶴文化」に至る集合的無意識を無視して

ただ超合理的に断罪するのは

PTSD否認の標準治療

認知行動療法と薬漬けを押しつける思想に通じる。

徹子の部屋に登場された社会学者の古市憲寿さんは

ちょっと柔らかな印象で

生い立ちを語るなか

独特な個人主義のつくられた背景と

折り鶴発言等の源

チョコレート依存症について語っていました。

留学中から依存症になって

(食べるものがないから主食になるというのも独特な精神構造)

パンが無ければお菓子を食べればいいじゃない」。実はマリー ...

共存(毎日相当食べる)しているが

一定量を超えないように

依存症治療

行動療法的なストッパーをご利用

でも子どもの貯金箱より甘い設定

ブタの貯金箱のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

出せるけど壊れるからもう使えないですよね。

テレビだからだと思いますが

この角度で話すのは

緊張感がちょうどよいので

心理療法でも多いような気がします。

クライエントが座った場所で決まりますけどね。

行動療法

古市さんには90歳くらいのお友達が多いそうで

みな黒柳さんのようにアグレッシブでお元気

「忙しいんだからZOOMにしてくれ」

「老眼で読めないからはやく電子書籍も出してくれ」と言われタジタジ…(;^_^A

お二人がなりたいものは「スパイ」だとかで

要件クリアの壁を確認するもひるむことなく♪

よく見れば服装がかぶってますね。

古市さんのセーターの模様は

「ちょっと悪そうなウサギ🐰」とのことで

ユング的に分析?

興味深いです。

ZOOM会議を成功させるための

ご参考になるでしょうか?

千羽鶴論争とチョコレート依存症のPTSDケア」への2件のフィードバック

  1. あ*=franoma

    「ちょっと悪そうなウサギ」の図柄ですが…
    https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/o1045579119
    を思い出しますね。

    高校生の時、自衛官になると…という記事が出ていたので読みました。後は、どういう女性が期待されるのか⁉️折角だから熟読して勉強になりました。しかしながら、 “期待される人間像” を目指す気はなかったし、何故、斯様な女性&ファッションが流行するのか⁉️は、どうしてなのか⁉️誰も知らない…だけど、お馬は皆、パッパカ走る💨パッパカ走る💨パッパカ走る💨…面白いね❣️
    とアメリカ🇺🇸民謡ですが、日本の歌だと勘違いしている人が少なからずいて、アメリカに憧れて[自我境界]がドロドロなんでしょうね、困ったことばかりです。

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      意匠…?と感じるくらい似てますね~( ..)φメモメモ

      原爆とチョコレート🍫で洗脳されて大分経ちますからね。
      花見🌸やこいのぼり🎏がないと、ルーツを忘れてしまうでしょう。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です