「一時保護」毒親か否かPTSD判断は裁判官にお任せ! ~改正児童福祉法成立

虐待を受けた子どもを

親から引き離す

「一時保護」の手続きの際に

裁判官が審査することなどを柱とする

児相は保護の開始前か7日以内に

「一時保護状」を裁判官に請求

保護者が同意する場合を除き

児相が提出する資料に基づいて

一時保護の要否を審査する。

妥当でないと判断した場合は

請求を却下して一時保護を解除する。

改正児童福祉法

なんか逮捕状みたいですね(◎_◎;)

間違って解除されると子どもは地獄に突き落とされるし

間違って認められたら実子誘拐みたいになりますね。

実子誘拐 - 「子供の連れ去り問題」――日本は世界から拉致大国と ...

実子誘拐ビジネスの闇 | 池田 良子 |本 | 通販 - Amazon.co.jp

本日

成立しました。

得て公🐒心理士やPTSD否認精神科医に

意見を求めたりしそうだし…

もし、あなたが裁判員に選ばれたら?裁判ではどんなことをするか ...

こういう場合こそ

複数のフツーの感覚が役に立つような気がするのですが

どうでしょう❔

「一時保護」毒親か否かPTSD判断は裁判官にお任せ! ~改正児童福祉法成立」への8件のフィードバック

  1. ドラゴン

    日本は「でっちあげ」する/されるのが常識になっている様ですので、とっても危険な事に感じます。
    法が先走ると泣き寝入りする人が続出かもしれませんね

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      PTSDの「でっちあげ」シリーズでしたね( ..)φメモメモ
      思ったより危険なのかも…。
      得て公🐒心理士法も、いつのまにか成立しちゃったのでした(´;ω;`)ウッ…

      返信
  2. あ*=franoma

    傍から失礼します。

    先ほど屯児と話して…
    https://ameblo.jp/aya-quae/entry-12747086136.html
    を書きました。

    《安倍晋三王朝》時代を終わらせないと
    《人類共同体》が危機に陥れられます。

    国連憲章🇺🇳と
    日本国🇯🇵平和憲法🕊を
    両立させることがキモです。

    東洋医さんは、判っているのか⁉️
    アカ狩りオジサン⁉️は⁉️
    https://bit.ly/ToiletB

    value-free science の成立条件を検討する必要性を理解していたハンガリー🇭🇺婆さんは知ってたけど❣️
    ソロスさんは理解できなかった模様です。

    https://franoma.info/公認心理師は人殺し

    https://franoma.info/公認心理師は公職追放が妥当

    https://franoma.info/公認心理師はPTSDに対処できない

    https://bit.ly/2EBZelA
    そして
    https://bit.ly/menuForJap

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      屯児さんご活躍ですよ♪
      尺貫法でまだまだ生きると爺と婆
         「ネットで句会 ぼちぼち ゆっくり
          いろいろ ためしながら 楽しんで
          すこしづつ 仕上げてゆきたいと…」

      シーラカンス🐡になりそうな私も励まされます。

      ウィッグ屋さんがスポンサーかと想像された「うつみんbar🍷」は、格闘技道場に宗旨替えだそうです。

      (私は心身脆弱ですが…💦)集合的無意識の流行は文武両道というご報告でした(笑)

      返信
  3. あ*=franoma

    補足です。

    [自己]防衛に努めるのみ❣️
    [自我]防衛に努めるとサイエンスは出来ません。

    ⅰ)Stop trying to know-it-all.
    というファインマンが諌める状態に容易に陥ります。現在、 “brain initiative” 研究の連中がまさに然様な状態です。実験動物をゲットしようとしているので危険です。
    https://bit.ly/menuForJap

    ⅱ)Don’t worry about what others are thinking.
    ⅲ)Don’t think about what you want to be, but what you want to do.
    [本人訴訟]家として名を上げたい(ゴキブリ心理職の[自我]がある)のか。そういう人もいますが、それだと司法と警察が正常に機能しないように頑張ることになりますので、[法治主義]をかなぐり捨てる《集合的無意識の無思想》に振り回されて[作為体験サセラレ]状態です。
    ⅳ)Have a sense of humor and talk honestly.

    @ProfFeynman のツイートとして
    2018 Aug. 7. 2:17 AM
    に流れていました。

    [自我]防衛に努めると、雅子さまに間違えた助言ばかりしてきたのに、回復したのは配偶者である自分のお蔭だと豪語してしまう男性のように[認知の歪み]が悪化してしまいます。
    [自己]防衛に努めないと日本人オーバーキル路線の継続に加担してしまいます。

    公明党は、分かっていて
    “衆生をポアする” 目的で
    “Covid jab”[社会実験]を推進するので、
    オウム真理教と同じです。

    “One world, one health!”
    というキャッチ・コピー(惹句)が間違えていました。

    河野太郎さんは…
    SOC保健学(@東京大学)博士です。これでは、
    接種するメリットがしょぼ過ぎるのに
    接種するリスク=薬害リスクだけを取らせる結果を招いてしまい、
    clinician に “clinical detachment” を外させる暴挙=《人道上の罪》になってしまいます。まさに、
    “Covid jab”[社会実験]薬液を接種して
    落命しようがQOLがどうなろうが
    データを薬液メーカーに差し上げて早逝するほうが、罹患するよりも価値があるという…
    医療ガバナンス学会を率いる上様の個人的&特殊な[死生観]に従って、
    [日本政府]が公衆衛生[行政]を決めている訳で、そんなことをして良いのですか⁉️
    …ここを再考せねばダメです。

    モンタニエ博士の遺言を思い出し
    3回目を接種したらエイズ検査を受けてください。
    国籍も年齢も無関係に[日本政府]の公衆衛生[行政]策に従って接種した人は、誰でも
    AIDS陽性だったら[日本政府]を訴えてください。
    と広く国際社会で伝えましょう。
    https://ameblo.jp/aya-quae/entry-12747421910.html
    iPhoneから送信

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      ゴキブリ心理職に侵攻されて、私を追い出すのが合理的と考えるような組織は、「組織」防衛としてヘンなのです。
      そのサイエンスも🙅🙅でしょう。

      自我がないのに倫理観とか常識とか読解力とか要求したのが間違いでしたね。
      [作為体験サセラレ]状態って私も最近何処かに書いたなぁ…(笑)

      あ~言えば上祐さんも、だいぶ変わってきてるみたいです。
      健康のためのワクチン接種でエイズになるかも?なんて周回遅れで悪魔的な陰謀論@怪しげと言う意味ではなく文字通り陰謀についてのお話です♪ についてのコメンテーターとしては、なかなかでしょうね。
      こどもを特殊学級に拉致監禁して覚せい剤漬けにする得て公🐒心理士たちの学会にもご招待されてたりして(笑)

      返信
      1. あ*=franoma

        [作為体験サセラレ]状態
        =“自我機能” 障害ですね。

        慶應義塾&三田会の才媛、河井案里さん@元衆議院議員が然様な実例で、《安倍晋三王朝》プロセス閣下の命令でカネを配って[公職選挙法]違反、逮捕された後は、OD(オーバードーズ)をやる[精神障害]者です。

        https://franoma.info/公認心理師は人殺し

        https://franoma.info/公認心理師は公職追放が妥当

        https://franoma.info/公認心理師はPTSDに対処できない

        https://bit.ly/2EBZelA

        https://bit.ly/menuForJap

        《安倍晋三王朝》時代は、
        [トラウマの再演]推進派が跋扈して
        《カルト連合》が[専門家]群として処遇され
        “日本人は殺され放題”
        [反省]するより[自滅]を選ぶ[日本政府]…orz。

        返信
        1. 翠雨 投稿作成者

          いくら頭がよくても解離するようになったりODするようになればどうしようもないですね。
          それは神さまに対する罪なので、そうならないように才能を護る義務があります。

          私もそんなタイプの症例を追跡するなかでいろんなことがわかるようになり、研究会では、事実誤認⇒虚言癖⇒[作為体験サセラレ]状態と表現を変えるようになりました。

          反省しないで妄想に逃げ込むつもりがどこにたどり着くか、そこが問題(楽しみ)です。
          安倍小部(アベコベ)は奥が深かったですね♪

          返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です