ドラマ『復讐の未亡人』のPTSD解離ヒロインが駆使するのも向精神薬

よりによって

七夕伝説】織姫と彦星、実は〇〇なカップルだった | おもしろ ...

七夕🎋から放送されているドラマですが

ヒロインのPTSDは

子どもの頃に母親が再婚したことによる

環境型🏠複雑性PTSD

静かに進行し

目には見えない。

結婚する頃になると

母子関係問題の次元を変えた再演時期は

克服のチャンス☯危機

夫のパワハラ自殺が引き金となり

子どもの頃の母親同様

予兆を感じながら放置したことで

複雑なサバイバーズ・ギルトに苦しむ。

義弟とともに

子どもの頃の共犯関係💀がレベルアップ

パワハラ当事者たちに復讐をするようになります。

心的ショックを与えるためには

どんなことでもするようになるのですが

良心等人のこころを【解離】すると

殺人も平気になります。

小道具は向精神薬でした。

病気を治すものではなく

犯罪にしか使われない代物

毒りんごcomic | 株式会社双葉社

抗精神病薬 - Explore | Facebook検死における向精神薬の統計的観察|Web医事新報|日本医事新報社

朦朧とさせるだけではなく

情報を聞き出すために自白させるときに使うのは

パワハラの傍観者も罪悪感があるので

できれば話して楽になりたい。

新しいようですが

リボンの騎士 1巻 | 手塚治虫 | 無料試し読みなら漫画(マンガ ...

母親が自白剤で秘密を話してしまう💦

手塚治虫の漫画にも出てきますね。

ブラック・ジャック 1 (少年チャンピオン・コミックス) | 手塚 ...

ブラックジャックの生みの親ですからね。

ドラマ『復讐の未亡人』のPTSD解離ヒロインが駆使するのも向精神薬」への13件のフィードバック

  1. ドラゴン

    向精神薬を服薬してる患者にヒプノセラピーで対応しようとすると、中々言葉が患者の無意識に入って行かないというのをヒプノセラピストの知人が話していたのを思い出します。
    自白薬とはどんなお薬なのでしょう?

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      手塚治虫がどういうイメージをもっていたかはわかりませんが、超自我の判断(この人さえ黙っていれば丸く収まる)で【抑圧】しているものが浮かんでくるのではないかと想像します。
      普通の向精神薬でフツーに多発してる現象です。

      統合失調症@統合してはアブナイと超自我が判断したPTSDのレベル では相当悲惨な夢を観ているらしいのですが、一般的には覚えていないから助かっているのです。それを無理に一気に上映(≧◇≦)は悪魔💀的ですよね。

      返信
      1. あ*=franoma

        傍から失礼します。

        国際社会の多数派[超自我]が採用したキャッチコピーが間違えていたので、惨事のなかでも社会問題=PTSD現象の嵐=人災が続きます。

        https://franoma.info/間違えたキャッチコピーの害悪by翠雨先生
        という短縮URLを作りました。

        《ゲイツ崇拝者》は必然的に《加害者型PTSD》になります。背景に、筑波式[政治弾圧]があります。
        https://ameblo.jp/aya-quae/entry-12759735639.html

        逆天堂の越谷病院=癲狂院の主治医も、私より精神機能が低いので⁉️ “頭お留守” 状態で⁉️筑波式⁉️問診でしたよ、そして… “2大カルト組織” メンバーが[国際社会]で暗躍して、屯児の実父である🇯🇵親日ハンガリー🇭🇺オヤジが[反核平和主義]者ゆえに嬲りものにされているのに、私に[軽症うつ]とラベリング(← diagnosis ではないラベリング)をして済ませました。

        精神科医なら、《加害者型PTSD》を[鑑別]して治してくださいねって思います。

        山上コテツさんの[精神鑑定]なんか無理でしょ、
        https://bit.ly/SaseboJiken
        を引き起こすような[専門家]の群れには。

        https://franoma.info/グノーシス

        返信
        1. 翠雨 投稿作成者

          ありがとうございます_(_^_)_

          もれなく@必然的に ついてくる🐶🐶🐶ありがた迷惑なプレゼント🎁
          タダより☯高いモノはない?ボクシング🎁🎁🎄🎁🎁デイがボクシング🥊デイのキョーフ@ノックアウト🐭マウス⇒ノックアウト人間化 に苛まれるPTSD否認の日本🗾列島です。

          そうなったのは教育(超自我)の腐敗問題として、気づいた人を虐める勢力は魔党💀@提供はKO大学でした? で、私が言いたいのは混ぜるな危険⚠です…(;^_^A

          返信
      2. ドラゴン

        おはようございます。
        超自我さんが強すぎると余計に抑圧されてるイドちゃんの推進力がパワーアップしてしまうという事ですね。
        私の場合、向精神薬ではそういうイドちゃんの推進力は抑圧されてしまった感が強いかもしれません。ベンラファキシンで食欲が抑えられた様に多くのSSRIやSNRI服薬患者は性機能障害を発症している様に、人の快楽原則に基づく本能が抑圧されてしまうと感じています。
        でも、自白剤は逆の効果を発揮するという事になるのかな?イドちゃんを元気にして、超自我ちゃんを弱らせるお薬ってどんなお薬なのかな…..

        返信
        1. 翠雨 投稿作成者

          無意識も必死なので、耐性がつきますからね。
          神の領域に土足で入り込んで乱暴狼藉を働いた学問を無意識は赦さないでしょう。

          クスリはどのような心理状態で飲むかに影響されると思うので一概に言えませんが、服用者にとっての解離促進剤みたいなタイプなのかな。

          返信
          1. あ*=franoma

            傍から失礼して…

            個人的には、3つの[毒薬]体験をしました。
            ①中学生から高校生まで断続的にドグマチール
            ②立教大学でチャプレンに「悔い改めよ」と言われて[抗うつ剤]で飛び降り自殺[未遂]
            ③筑波式[政治弾圧]でトレドミンとロラメット、その後にパキシル

            ①は、関東大震災の際に[朝鮮人]虐殺を目の当たりにしてキッチン・ドランカー Alcoholics になり、早逝した母方の祖母がおり、母が典型的なAC(Adult Children)ゆえに、当然のように胎児期から母子関係が悪く、愚兄は逆さ睫毛を生やしてチックになったし、私は「怒髪天を突く」新生児で牛乳育ち。その後もイビリ倒され、十二指腸潰瘍になった訳です。
            ②『二十歳の原点』時代、立教大学で学生相談室に行き、チャプレンに「悔い改めよ」と言われ、それもそうだと思い、「死んでお詫び」するという発想に陥ったけど、死に損ねた後、宮本百合子を読んで、「死んでも解決しない」と思い直し…
            ③1997年から《不当な介入》がスタート、🇯🇵新日🇯🇵🇭🇺ハンガリー🇭🇺オヤジ嬲り殺し…全体を振り返ると、筑波式[政治弾圧]になっていました。

            当人の[魂]と共にある[保護人格]を見つけ次第、殺害するのが “カルト活動” ということが判りました。

            [アングロサクソンの妄想性障害]辞めましょう。
            stalker犯罪者(正犯)は、世界人権宣言を共有する《人類共同体》communal discernment of spirits レベルで考えて strafbar =可罰的です。

            “郷土なくして人生なし”
            https://bit.ly/ToiletB

            “culturally adrift” になると危険です。
            MIT-Jap Dr. 利根川=ネズミ研究者のご子息も[逆死]でした。ヒト個人は自ら[哲学的忍耐力]を鍛えて[集合的無意識]との関係により「自力の先に他力が働いて」(←天は自ら助くる者を助く)PTSD予防&克服への途を行くので、ネズミ研究とか脳科学とか関係ないです。上智大学も[臨床哲学]なさすぎです。

            https://franoma.info/公認心理師はPTSDに対処できない

            [内観]を拒否して《アスペルガー症候群》ラベリング受容を選択した[東洋医]詐称の身体医は、
            “2大カルト組織” の間の《橋渡し》をする役割 acting out‼️をなさるカトリック教育を受けた人でしょうか。

            そんなことをしていただいても、後進にとっては、迷惑なばかりです。困りますね。

          2. 翠雨 投稿作成者

            そうですよね。
            困ります。

            PTSDの負の連鎖の実際の凄まじさには、よくご無事で…以外の言葉がありません。
            それを宗教者も支えていたとは…。

            stalker犯罪者(正犯)の選択肢は、妄想から目覚める(悔い改める)か、罰を受けるかしかないでしょう。
            風のうわさでは、妄想がきつくなってる(トラウマ回避中)らしいですよ。
            近所迷惑もあるかも@前からか…  ?

            トラウマ遁走ストーカー

            ストーカーの末路

  2. ドラゴン

    あ*さまが常に仰っていらっしゃるCultural adrift は、ドラゴン🐲が常にアンテナを立ててる概念です。
    そこに流されない様に自分のスプリット具合を観察する事が回復の道だと思っています。引き続き宜しくお願いします❤️

    返信
  3. ドラゴン

    自分の経験からすると、誰のサポートもなく、妄想の中に引き込まれやすい環境に身を置いている人はどんどんシコシス度合いが高まっていく確率高いかもしれません。たとえ、家族がいても家族がどういうサポートをしてるかが重要事項だと。独り暮らしで誰も親身になって話を聞いて貰える人がいない場合はどんどんとモヒカン刈りジーさん路線に行ってしまうリスク。
    どなたかキチンとお話しを聴いてくださる方が現れると良いですね。

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      みんなそんな感じですよね( ..)φメモメモ
      金太郎アメみたいな元型があるので、手に取るようにわかるようになりました。
      見てきたようなことを言う!とよく言われます(笑)

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です