『石子と羽男-そんなコトで訴えます?』ヒロインは発達障害⁉PTSD?

スラップ訴訟という

最先端の司法案件に果敢に対応しようとする

パイオニアにならねばならない義務はないし

経営上も得策ではないどころか

死活問題なので

奇特な存在 = 時代を牽引する自己実現タイプ

主人公たちですが

PTSD大流行の時代ですから

本人がPTSDを発症していたりします。

主人公のPTSD症状も

たびたび話題になっている。

最新話では

ヒロインの回避行動の理由が

東大を優秀な成績で卒業し

父親も町弁なのに

パラリーガル

トラウマによるものと明かされました。

司法試験の直前に

交通事故を目撃した。

ほんの一瞬の出来事が

当事者のみならず

遭遇しただけの人々の人生を大きく変える

ショックとなるという

哲学的問題の解決には

東大脳をもってしても相当の時間がかかる。

専門家は発達障害と断罪するそうですが…。

『石子と羽男-そんなコトで訴えます?』ヒロインは発達障害⁉PTSD?」への20件のフィードバック

  1. ドラえもんではなくてドラゴン

    おはようございます♪
    英国は国民の祝日なのですが、オンライン上で仕事してると、在住してる国の祝日とかはまるっきりカンケーない感じになりつつあります。
    日本の国民の祝日はこちらでその由来を教えて頂けるのでなるほど〜って思うことが多いですけど…..

    で、事の現象を人がジャッジしなきゃいけない時、1番の害悪が「診断名」なのですよね。「診断名」の存在が患者の回復を妨害している事は今の患者さんたちの治らない現状を観れば簡単に理解出来ますね。そして、お薬が患者の回復をも妨害している事もあちこちで行われてる議論から明白です。人のこころの問題はそのまま行動として現れるわけですから、いつまでもこころが回復しなければ、解離行動は永遠に出現するわけですよね。

    妙な行動とこころの問題がクロスするポイントが葛藤の原因を説明してくれるリソースであるわけですから、お薬しっかり抜いて妙な偏見に満ちた診断名も棄ててからキチンとした回復過程にのれると良いですね。

    あれれ、仕事に戻ります。

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      「バンクホリデー(Bank Holiday)」って興味深いですね( ..)φメモメモ

      何かと似ている両国なのですが、「宗教的な祝日」と「労働者の休息日@」ank Holidays Act(銀行休日) があること、後者は 3回/年 あって、クリスマス前最後のバンクホリデーという考え方は易学的☯四季観っぽいです。
      日本の勤労感謝の日は一日しかなくて、夏休みがあるのは子どもと裁判所(それぞれ部活があるからビミョーらしいけど…)くらいです。
      三位一体@実態はみたいですが の現実ですね。

      昔は心理療法も夏休み(年末も)をしっかりとったのですが、今は、クスリの内的コントロールが年中無休ってことに気づきました。
      日本人にはデジタルメディスンは要らない(精神科法令順守ソフトのインストールがデフォ頭💀)んじゃないでしょうかね。
      これは治療論の経済性・合理性から考えても、最大の欠陥構造(💣理論?)だと思うのですよ。

      休まないと@遊ばないと 治らない(バカンス論は瞑想法)というのが普遍的常識ですからね♪

      返信
    2. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

      傍から失礼します。

      [国際金融]と
      [宇宙天気]と
      [惑星科学]を
      並べてみると、
      ローカルな holiday と
      グローバル holiday とズレを実感しますね。

      [診断名]は、広島学院 mission 遂行の末田耕一イシがブログの何処かに書いておいでのように、
      DSM(医学)から
      ICD(政治学)の liability が問われる phase に移行しつつある…という《観察事実》があります。

      友田アケミさん(福井)は[失脚]され、残るは
      水島ヒロコ国会議員(@慶應義塾)ですけど、手強いでしょう。慶應義塾&三田会がバックですからね。

      https://franoma.info/科学者の社会的責任とはliability考察
      ということを[国際社会]で広く共有して
      “日本人は殺され放題”
      という現状から脱出せねばなりません。

      返信
  2. あ*=franoma

    傍から失礼します。

    https://franoma.info/件の西洋白人女性by翠雨先生
    という短縮URLを作りました。

    ドラゴンさまのDID記事をリブログして…

    数々の[国際医療犯罪]も終わりを告げる時が近づいています。

    “バレなければ何をしても良い” という
    なかなか凄いパフォーマーは、
    ①件の西洋白人
    ②《ゲイツ崇拝者》
    の二人です。
    https://ameblo.jp/aya-quae/entry-12762108262.html
    と書きました。
    iPhoneから送信

    東西ドイツの壁が落ちる前は(日本については)地理学者としてのテレキ・パールから祖母と母を経て聞いたらしいこと以外は、日本について殆ど何も知らなかった親日ハンガリー🇭🇺オヤジですが、その所為で、とんでもないくらい日本ファンになってしまいました。そういうことが無ければ、親を看取ると決めた私に付いて来日してテレタビーズの時間だヨ…豚児が産まれて…現在に至る全ての不幸は起きなかったでしょう。

    añjali =ナマステ=合掌。

    “バレても《アベ友》に庇ってもらえるから[無問題]” という慶應義塾で育成された stalker犯罪者(正犯)は[国際社会]レベルの one of the 大物 criminals です。

    親日ハンガリー🇭🇺オヤジは、友達を西側に逃そうとして国境を越えたところ、うまく友達は亡命できたけど、自分は祖国に帰ることが出来なくなりました。帰国して牢屋に入ろうと思ったけど、帰国を許して獄に入れると、国内の民主化運動を勢いづかせるリスクがあるから、締め出された訳です。

    仕方ないので、ドイツで亡命者扱いに甘んじたところ、ビールに薬物を混ぜられたらしく、[記憶]が飛んだそうです。多分、その時にアナルで強姦を繰り返して、オヤジにトラウマを埋め込んだと我々は推察しています。連中は、[反核平和主義]者を嬲りものにするためならば、何でもしますからねえ。

    《安倍晋三王朝》メンバーと同じメンタリティです。

    stalker犯罪者(正犯)の逮捕が重要です。
    [アングロサクソンの妄想性障害]も終わらせて
    [国際医療犯罪]をひとつずつ摘発しましょう。

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      ありがとうございます_(_^_)_

      まずは、小学生新聞数紙の廃刊を望みます。
      こんなのに絡まれると地獄ですよ(≧◇≦)

      そのまえに脳のレントゲン撮影@豆腐の角に…的な ?

      返信
  3. あ*=franoma

    慶應義塾[T4]推進派の餌食になる “日本人は殺され放題” ですから、
    https://franoma.info/公認心理師は人殺し
    ② “発達障害論者はRACIST”
    という《観察事実》は重要です。

    仮説(← “explanatory science”)をアレコレ展開するのは愉しいだろうと推察します。

    然様な仮説の信憑性を高めたり低下させたりする科学的仕事が[実験]や[観察]ですね。
    註)日本人を実験動物にする[T4]Akt. 推進派が結構、多くて注意が必要。
    https://ameblo.jp/aya-quae/entry-12690709195.html
    と翠雨先生の記事をリブログして書いたことがあります。
    iPhoneから送信

    stalker犯罪者(正犯)は、
    ①[アングロサクソンの妄想性障害]クリニック=よこはま発達クリニックの医師たちに《アスペルガー症候群》ラベリングを受容させられたYさんご夫妻とソックリで…配達証明つきで文書を送りつけて[面会強要]
    ②[敏感関係妄想]があり
    ③妄想に基づく[自我防衛]を続けておいでです。

    スクールカウンセラーとか心理援助職とか?を
    Beruf にするのは[無理]な[二重自己]状態です。
    安倍晋三の置き土産ですね。

    《安倍自公》の3大悪法[強行採決]さえ無ければ、出てこなかったであろう、[時代の徒花]です。

    añjali =ナマステ=合掌。

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      そうですね。
      いろいろ書いていただいております_(_^_)_

      ソックリな現象について探求することがオーソドックスな学術的手法とご存じないストーカーは、🏴‍☠️スラップ訴訟家🏴‍☠️に昇格⤵⤵⤵されました(笑)
      時代の徒花ですね🙏

      返信
  4. ドラゴン

    現象学+人間学+心理学=人のこころの観察記録の基本

    昨年習ったばかりです。引き続き教えてくださいね。

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      こちらこそ感謝しかありません。
      よろしくお願いいたします_(_^_)_

      返信
  5. ドラゴン

    フランス🇫🇷でのんきに打ち上げ花火見ながら分析してるDr Dも常に”学術的/アカデミック“に人のこころの観察する事を強調しています。どこか翠雨先生とオーバーラップする部分があります。(すみません💦勝手に翠雨先生とDr Dを一緒にしてはいけませんよね。失礼しました。でも、私がお慕いする師匠さんたちには共通項目がある事も事実なんです。)

    ストーカーさんたちの共通点として、彼/彼女たちの「こころが存在してる場所」はあくまでも「認知の貯蔵庫」辺りみたいです。即ち、学びモードがあくまでも浅はかなのだと想像しています。そして、こころは認知の貯蔵庫に言葉と一緒に存在してると思い込もうとしているかの様です。学びの基本である投影&取り入れが永久に行われないのだと想像しています。ですから、永遠にファンデーションに出来てる亀裂は埋まる事なく、その上に建ってるキャラは傾いたままなのだと思うのです(ピサの斜塔/モヒカンジーさんの様に)。認知されてる言葉だけで思考を巡らせてますからね。養育過程で抱きしめられた経験が無いのかな?

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      研究会の休憩時間にお返事します(^_-)-☆

      立派な博士と同列にしていただいて恐縮です。
      ハウステンボスでの学会前夜、「花火🎆が見えるお部屋ですよ」と案内された時はうれしかったです♪
      たしか一緒に(ドラゴン🐲さまの夢のなかで)焚火をしたこともありましたね。
      花火を見ながら研究会に参加しながら全然違う発想を思いつく(内なる花火🎆大会(^_-)-☆)タイプの人間というのがこの世に存在しますね。

      返信
    2. 翠雨 投稿作成者

      研究会終了@打ち上げ花火🎆🎆🎆観賞(世間では妄想と呼ぶらしい💦)中 で、後半についてお返事いたします(*^^)v

      ストーカーさんたちにも共通点ありますよね。
      書くと怒られますが、書くのが天命@召命? ですので、怯むことは厳禁@翠雨ちゃん憲法(なるちゃん憲法の模造品) と自戒しております♪

      おかげさまで@ホントに影(シャドウ)の問題でした 分かってきたことは「認知の貯蔵庫」が小さい@PTSD原理の1つ認知の歪み研究の進歩 ってことですね。
      こちらは業務用冷蔵庫・冷凍庫(集合的無意識)まで数台完備なもので、なおさら蟻んこ🐜のように小さく  見えます@私、近眼なもので現実的には見えてない(^_-)-☆
      見えないとブルース・リー的なもの@お書きのような次元の内容 が観えてくるんですよ。

      美容ギョーカイでもノーファンデが流行中なので、仮面(ペルソナ)の基礎工事(妄想除去手術@心理療法)お勧めいたします♪

      返信
  6. ドラゴン

    シャドウの問題。
    これを対話無しで解決していくのは相当難しそうですね。

    どのストーカーさまたちも無意識で対話相手を求めているのでしょうね。オンラインストーキングという行動もその無意識に抑圧されてる要求のアクティングアウト。

    自分の問題を解決する前にカウンセラーという職業に就いてしまった様な方々は、抑圧されたエネルギーをもの凄いパワーで自我にプレッシャーをかけているのだと…..だから何年も長期に渡りシツコク対話する事を要求して来るのでしょう。シツコサはオンラインストーカーの共通する本能なのでしょう。

    最近気がついた事なのですが、CBT系のカウンセラーさんたちは自分自身を治す必要が無いのです。ひたすら患者の思考エラーを指摘し続け、それで生じた問題の原因を認知の貯蔵庫が小さいから仕方ないですね〜って、とりあえず応急処置で真逆の思考の仕方の存在を取り入れる事を強要しておくだけ。だから、CBTセラピストとクライエントのカウンセリング中の対話を観てるとカウンセラーは凄い自信満々な口調なんです。間髪入れずにひたすら喋ってる感じなんです。

    あらら、あと5分で朝ミーティングが始まっちゃう💦

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      DSMは考えられている以上に万能💀で、大発見💀なのかも…?
      多数決が生んだ時代の徒花でしたかね。
      決議後、議長が投降、あとは野となれ山となれ…@日本じゃ連日人身事故なんですけど…
      もう完成形だから更新されない(更新しようがない)んでしょうね。

      密かにノーベル賞(ダイナマイト💣級)授与されてたりして…🧐

      誰でもビョーキにできるし、信じさせたら(洗脳)万能感を満たせるので@自分は神ではないかと勘違い 執拗性(依存性)も増すってものですね。
      臨法心理学のテキストに「執拗性」@「倒錯」とか「エンビ―」とかの強烈な言葉と同列に プラスしなきゃって今気づきました(笑)
      今取り組んでる難事例で叶うかな♪

      返信
  7. あ*=franoma

    ”高市早苗が夢見る核融合炉と小型原発について”
    | あ~どうしたものか
    ドラゴンさまにご紹介いただいた論文からの一言:
    “The idea that a pill can make us happy ought to be inherently suspicious but fits perfectly with our materialistic and mechanistic worldview.”
    [機械論的合理主義]ですね。
    https://ameblo.jp/aya-quae/entry-12717654204.html
    iPhoneから送信

    “日本人は殺され放題” 状態を止めるのに、
    [機械論的合理主義]批判は不可避ゆえに
    黄色い象の先生を例に挙げてきました。が、
    [臨床哲学]の欠落は無いので、
    “Covid jab”[社会実験]から脱するには、
    力になることもある医師会メンバーさんです。
    現在は[内部告発]を待つ局面なので、
    https://ameblo.jp/morizononaika/
    さんに[野次馬]アゲアゲmovementをしています。

    ①そもそもmRNA製剤は、従来のワクチンの[定義]から外れた代物であり
    ②製造元=エンタープライズが[予防接種]として機能するか否かは「やってみなければ分からない」と初めから言っているのに⁉️言っているから⁉️
    ③ “Covid jab”[社会実験]スタートとなり、“fact check” は個人にはやらせず(←個々人の《守備本能》instinct をガン無視し、《観察主体》を護り育てさせない “謎の文教政策” )、
    ④何かオカシイと感じて、待ったをかけようとする人に対しては、[認知行動療法](CBTまたはTF-CBT)で「素人は黙れ」→精神科医に繋げ、
    ⑤筑波式[政治弾圧]第一主義の勝利
    ということにされているのでした。

    段階③で、“影を作らない” 生き方を許さず、
    [二重自己]状態を固定して
    “2大カルト組織” ベースで[政治弾圧]やりたい放題の《安倍晋三王朝》時代になりました。

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      和田秀樹さんは、高齢者専門の精神科医だったんですね。
      認知症は何にもできなくなると誤解されているけど、できなくなるのはほんの一部分なので、普通に仕事だってできるし、そうならないために一番大事なのは【意欲】だとおっしゃってました。要するに、認知症の正体も、何でも発達障害にされてしまうPTSDってことですよね。
      その点は、流石精神分析畑出身の人です。

      黒柳徹子さんのように毎日全然違うものを身に着けて、いろんな人と楽しくおしゃべりするのが、前頭葉を活性化させて意欲を保つのによい@長寿の秘訣  そうです。
      『心的外傷と回復』では、心理療法のことを「おしゃべり療法」って書いてあったような。
      箱庭療法は、砂箱にオシャレ(どうしても取り入れたいミニチュア@あとは影 をコーディネート)させるので適応力も磨かれます(笑)

      返信
  8. ドラゴン

    「心理x法」の絡みの下には「お金」がチラついているのかもしれませんね。
    「お金」を貰える依存症からの回復にはどんなトラウマが潜んでいるのでしょう?

    対話で説得するには相当な時間がかかりますね。

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      悪の領域に進んだ場合は、洗脳されてしまった人に対する脱洗脳より厄介でしょうね。
      でも、どこかわかってて、昔の日本人なら『畳の上で死ねないな…』と自覚しているところでしょう。

      返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      確かに…( ..)φメモメモ
      (想像してしまい)気が遠くなる…💦

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です