バカと言われPTSD解離殺人となる介護職の心理学学習法

東京都北区の

ホームメイト・シニア】浮間こひつじ園

ハコモノ行政のイメージ臭漂う(-。-)y-゜゜゜

特別養護老人ホームの入所女性(92)への

虐待事件が多いのは

政府のスローガン@つくった人も忘れてる に

ついて行けなくなっているからでしょう。

特別支援学級も同じです。

どこが特別なのか再考の時です。

殺人容疑で逮捕された

職員(50)は容疑を認め

「『ばか』と言われかっとなった」のが動機と

ひきがねかな…

供述しているそうです。

生活に密着しているために

PTSDは対人関係の病で

適切な距離がとりにくい。

疑似親子のようになり

心理療法で起きる【転移】

解離したということですね。

トレーニング中に精神分析も勉強して

国家試験にも出そうな話ですが

現実的に理解できていないと

言葉を暗記しただけ

こうなります。

バカと言われPTSD解離殺人となる介護職の心理学学習法」への2件のフィードバック

  1. ドラゴン

    資格試験に通っただけの援助職の人の恐ろしさ….
    まさにサル真似学びモードで学んだ結果がこれですね。
    恐ろしや〜

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です