血赤珊瑚@ptsd.red

破壊しつくされる一方の環境ですから

自然にしても文化財にしても

素晴らしいものが手に入らなくなることを象徴するのは

ユニクロやコンビニ・100均・ワンコイン治療@合理性

与那国島で

手つかずの巨大サンゴ礁 全長4キロが見つかったのは

奇跡的で喜ばしいことです🎉🎉🎉

関連記事を読んで驚きました。

専門家によると

台風が来ないとサンゴが死んでしまうのだそうです。

血赤さんご

血のように赤い珊瑚

日本的ですが🎌

真珠と同じで

海の中にいて

― 海は無意識

化石じゃなくて生きている。

は川の流れで磨かれます。

大変な犠牲による産物なのですね。

RED@PTSD で

トラウマの昇華の象徴なのかも

沖縄自体がトラウマチックな地域であることは

何度も書いてきました。

最近基地外問題@米軍PTSD は起きてなくて

あれも流行@PTSDの特徴 だったらしい。

レッドタートル ある島の物語: マイケル・デュドク・ドゥ ...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です